火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/6/4 O.A

2019-06-07

河野さん「令和喜多みな実の河野です!
野村さん「みなみです!

もう“みなみ”でいいかな。」と言い出したのは、変な夢を見たからだそうで。

女性の『令和19年。この日あの人は倒れました・・・。』というまるでドラマのようなナレーションから始まる夢。

お酒でやられてしまって入院している野村さん。
奥さんと思われる人と、年を取った河野さん。
その夢の中で呼ばれる“みなみさん”という名前。

いつか、野村さんの名前が“みなみ”で定着する時が来るかもしれませんね♪

【令和喜多みな実さん出演情報】
劇団コケコッコー第四回公演「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」
日時:6月14日(金)〜6月16日(日)
6月14日(金) 19:00〜
6月15日(土) 15:00〜/19:00〜
6月16日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール

「戯LIVE」
日時:6月25日(火) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、ねこ屋敷のお2人!

(左:河野さん 右:山崎さん)

ねこ屋敷さんの『2人とも様子がおかしいところ』が好きな野村さん。
というのも、お2人とも挙動不審で、特に山崎さんに至っては全く目が合いません。
河野さんは軽い対人恐怖症なのだそうですが、山崎さんの挙動不審が伝染することもあるのだとか。

山崎さんは怒りたいことがあっても怒れず、家で暴れるくらいしかできないと話します。
インドアではあるものの、ネタ作りと芸人さんからの飲みの誘いは2つ返事で行くようですが、
先輩からのお誘いは怒られたくない」という理由で行くのだとか^^;

そんなお2人にも落ち着く先輩や、話してみたい先輩がいるそうで。

山崎さんが落ち着く先輩は、蛙亭の岩倉さん。
河野さんか話してみたい先輩は、Dr.ハインリッヒさん。
どことなく自分と似ている先輩を選ぶお2人でした。

【出演情報】
NSC39期40期プロデュースLIVE 「Mix summer~ミックスナッツ~」
日時:7月1日(月) 19:00〜
会場:HEP HALL

****

17時台のゲストは、シカゴ実業さん!

(左:中川ひちゃゆきさん 右:山本プロ野球さん)

名前が独特な中川さんと山本さん。
山本さんは旧名『ポイズン反町』さんで、今の名前は後輩に色んな候補を出してもらったうちの1番気に入った名前にしたんだそう。
名付け親は豪快キャプテン(元ダークニンゲン)の山下ギャンブルゴリラさん。

他にはぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさん(元バターぬりえさん)が毒蛇雷眼(どくじゃらいがん)という名前を提案してくれたそうですが、候補には入らなかったそうです。

中川さんはひちゃゆきという名前を生かして、堺正章さんのテーブルクロスが上手くいかないときに救世主として出れたらと話していました。
(ちなみに中川さんはテーブルクロスは全くできません^^;)

野村さんは山本さんの名前がどうしても思い出せないときがあって、
諦めて「中川!」と呼ぶこともあるそうです。(笑)

【出演情報】
「漫才全盛期」
日時:6月17日(月) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「青」ゆず(河野さんの選曲)
2.「この恋のかけら」THE YELLOW MONKEY
3.「人生映画」山岸竜之介(6月のリコメンナンバ)
4.「Raw Like Sxxt!(feat. 森心言)」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「帰り道」OAU

****

次回のオンストメッセージのテーマは
雨の日の楽しみ方』です。

6月11日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2