木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/9/5 O.A.

2019-09-09

▷第23回 たくろうのオンスト!

この日、本番前に突然のゲリラ豪雨に見舞われ、更に地面が揺れるほど近くで落雷を見たというきむらさん。
しかし、きむらさんは雨よりも、雷よりも気になることがあるようです。
それは……傘!!
今年で30歳になるきむらさんですが、本人曰くいまだに傘の使い方が下手だそう。

きむらさん「え、完全に防御って無理なんちゃうん。傘。」
赤木さん「角度がね。」
きむらさん「そう。だって、前を守ろうとしたら後ろの荷物が濡れるやんか。」

と、傘の使い方の下手さを解説したきむらさんでしたが、「きむらさんだけじゃなく皆そうなる」と赤木さんが一言。
しかし、「みんなそうなんやったら、傘が進化してなさすぎへん?江戸時代くらいから何も変わってない。」と、傘が進化していなさすぎることを主張するきむらさん(-_-;)
とりあえず、何故傘が今の形のまま進化しないのかと考えてみたのですが、赤木さんが出した答えは…

赤木さん「やったらカッパ着るんちゃう?」
きむらさん「あ~、そっち?カッパはでも、着るのが1こ面倒くさいと思ってまうわ。」
赤木さん「2択やな。完全に濡れたくない人はカッパ着て…」

しかし、カッパにも不満がありげなきむらさん。
カッパも「濡れへんだけの布作ってるから楽してる気がする」とのこと(笑)
その後も、どうにかこれから傘が新たな進化を遂げないかを熱く語るきむらさんでしたが、

きむらさん「傘のメーカーとか知らんやん。そういう闇に包まれた部分が多いねん。実は深海くらい謎が多いのは傘やと思ってんねん、俺は。」

**********

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、シゲカズですさん!

実はシゲカズさん、運動神経がかなり悪いらしく…

きむらさん「めちゃくちゃ運動できへんっていうのが、カウントダウンライブで露呈されて。まじでやばかったっすね。正直あの一瞬見下せましたもん。」
シゲカズさん「なんちゅうこと言うねん!!」
赤木さん「草野球で僕、一回一緒になって。ほんまに変な空気になるぐらい下手くそ…」
シゲカズさん「そうやねん。なんか呼ぶくせに、みんな後半なったら真剣なってくるからムカつかれんねん。アレ嫌やわ(笑)」

そんなちょっぴり悲しい「運動できないエピソード」を語ってくださったシゲカズさん。
学生時代には少し変わった部活に所属していたそう!

赤木さん「何の部活入ってはったんですか?」
シゲカズですさん「オセロ部。」
きむらさん「オセロ部!?オセロ部っていうのがあったんですか?」
シゲカズですさん「小・中オセロ部やから俺は。まぁ別に金曜の夕方集まってやるっていうぐらいのやつ。」
赤木さん「仲良しか(笑)」

学校の人たちと毎週、意地とプライドをかけて戦っていたようで、運動は本当に苦手なシゲカズさんですが、オセロは本当に強いそうです!!

【シゲカズですさん出演情報】
「シゲカズですネタ単独&阪本大はしゃぎ企画『コントと漫談と私の後輩』」
日程 9月23日(月・祝)
出演 シゲカズです
会場 道頓堀ZAZA POCKET`S
ゲストMC kento fukaya
ゲスト マユリカ 阪本
時間 開場19:00 開演19:15
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

**********

17時台のゲストは、kento fukayaさん!

kentoさんはこの間、kentoさんの映画「冴えない男の純情」再上映会に、初めてシークレットゲストで赤木さんと、蛙亭の中野さんを呼んだそう。

すると、kentoさんが思いもよらなかったことがあったらしく…

kentoさん「映画の上映が終わった後に、2人が出るって感じで。初めてだよ!赤木と中野が出た瞬間に「キャー!」って。そんなわけないのに普通!」
赤木さん「いや、ありますって僕多少は…」
kentoさん「無いのそんなことは。でもあれ嬉しかった。」

シークレットゲストの効果はきむらさんも感じたことがあるらしく、ジュリエッタさんの単独にシークレットゲストで出てきたラフ次元の梅村さんに、異常な歓声が上がっていたんだとか。

赤木さん「シークレット効果なんですね。」
きむらさん「やばかったですもん。あの後打ち上げでずっと梅村さん言ってましたもんね。「ホンマにちょっと一瞬やけど(アインシュタイン)ゆずるさんとかより上やったかもしれへんな。」って」
kentoさん「調子こいてるやん(笑)でもそれぐらい盛り上がってたよね。」

ちなみに、まだ単独でシークレットゲストを出したことがないというたくろうのお2人。

きむらさん「ずっとVで、なにわスワンキーズの中西さんと熱いお茶のまつさかさんを使ってるだけですね。」
kentoさん「ダメダメダメダメ(笑)」

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、9/12(木)のオンストメッセージテーマは『おすすめYoutuber』です。
みなさんのオススメYoutuberを教えてください!どんなことをしている人なのかも一緒に書いて送ってください~!

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回、9/12(木)のお題は、『焚き火部って、どんな活動をしている?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
次回、9/12(木)のテーマは『プレゼント』です!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「ウィーアー!」きただにひろし(赤木さんの選曲)
2.「透明になろう」ナードマグネット
3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
4.「やさしさで溢れるように」JUJU(きむらさんの選曲)
5.「J-POPは終らない」SASUKE