木曜日のオンスト
出演:吉田たち毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/11/22 O.A

2018-11-28

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

先日、渡辺直美さんやジャングルポケットさんなども集まった超豪華な同期イベントがあり、打ち上げの時に渡辺直美さんの凄さやオーラに圧倒されてたとのこと。
その反面ジャンポケおたけさんは、おふたり曰く、とてもズルかったとのことで、ヘンダーソンの中村さんとの東西ポンコツクロストークを熱望されていました。
お二人の当面の目標は、渡辺直美さんにどっちがどっちかをしっかり区別してもらうこととのことです。笑

============

16時台のゲストは曽麻綾さん!

曽麻さんは、つい最近までカナダに住んでいたため、公用語である英語とフランス語を使えるとの事。
父親が新喜劇のファンで、一緒に見ていたらハマってしまい新喜劇に入ろうと決意したようです!
もちろん父親は大賛成なのですが、お母さんの方はあまり前向きではないようです…

「吉本新喜劇座員全国オーディション」
18歳以上の新喜劇に興味のある男女 ※高校生以下は不可
吉本新喜劇座員全国オーディションが決定いたしました!
全国のみなさんのご応募をお待ちしております!!
今回から通年の募集になりましたので、応募締め切りはございません。
※詳しくはHPをご覧ください。

=========================

17時台のゲストは、絶対アイシテルズさん!


(左:らぶおじさんさん 右:楠見さん)

らぶおじさんは元料理人なので、ピザも生地から作れる程の腕前なのですが、相方の楠見さん曰く気質が料理人すぎて、
同期の霜降り明星がABCお笑いグランプリで優勝した際「俺らも頑張るぞ!」と熱い気持ちになったのですが、
ネタを作らずにピザを一からこねて作ったそうです。

「ワシントンLV」
【日時】12月24日(月・祝)開演19:15
【会場】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】絶対アイシテルズ、ポートワシントン

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『魔法少女になって一ヶ月後の悩みとは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『算数の問題』です。

また、11/29(木)のオンストメッセージテーマは
『もう笑って話せます』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「white frost」/日食なつこ
2.「それぞれのストーリー」/ 5uppers(こうへいさん)
3.「ボクらの叫び」/みきなつみ(11月のリコメンナンバ)
4.「君といつまでも」/加山雄三(ゆうへいさん)
5.「君はグランデ」/Awesome City Club