木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2018/12/20 O.A

2018-12-26

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

今年の放送も残すところ今回を含めて二回となりました。ということで今週は2018年上半期を振り返ることに。
ゆうへいさんは2月に見取り図さん主催のイベントで、トランポリンでの着地の際に足のかかとの骨に「ヒビのヒビ」が入ったのがハイライトとのこと。
松葉杖での祇園花月の出番はしんどかったと懐かしげに振り返っていました。
来週は下半期を振り返る予定です。どんな話を聞けるのでしょうか。

============

16時台のゲストはきんめ鯛さん!


(左:上田だうさん 右:真輝志さん)

真輝志さんがゆうへいさん、こうへいさんと別々にカラオケに行った際、お二人ともから「お前(選曲)信頼できるな」と言われたので、真輝志さんにハマれば吉田たちさんにもハマるのでは?と考えただうさん。
ばいきんまんのテーマソングをモノマネしながら歌ったりするようで、ブース内でも披露していただきましたが、結構似ていたので驚いていました。笑

「東西36期同期ライブ「真・三六無双」」
【日時】2019年1月8日(火)開演19:00
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】カベポスター、きんめ鯛、サンパウロ、人生は夢、たくろう、ダブルヒガシ、ちからこぶ、チェリー大作戦
ドーナツ・ピーナツ、プードル、丸亀じゃんご、オダウエダ、3時のヒロイン、トノサマピエロ、8.6秒バズーカ、バニラボックス、ラテンソウ
=========================

17時台のゲストは、爛々さん!


(左:大国さん 右:萌々さん)

夏ごろに吉田たちさんの代わりにオンストを務めていただいた際のお話になり、即興漫才で大火傷し地獄を見たので、改めて吉田たちさんの凄さを知った。と聞いたこうへいさんが「俺も適当に喋ってるだけやから」とカッコいいコメント。
すぐさま全員に「カッコええな~」といじられてしまい、少し恥ずかしそうにしていました。笑

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『こいつ絶対ロックミュージシャン。どんな職業病が出てる?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『忘年会』です。

また、12/27(木)のオンストメッセージテーマは
『なんか気になったネーミングセンス』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ピュアなソルジャー」/Shiggy Jr.
2.「涙」/ケツメイシ (こうへいさん)
3.「つづくいのち」/JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「RADIO GA GA」/Queen (ゆうへいさん)
5.「真冬のダイアリー」/Qyoto