木曜日のオンスト
出演:吉田たち毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/27 O.A

2018-12-31

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2018年最後の放送となった今回!
先週は上半期を振り返りましたが、今週は下半期を振り返っていただきました。
下半期というよりかは、年の瀬にあることがあったこうへいさん。
旅行に来ている外国人(特にアジア系の方々)に向けた飲食店に行ったのですが、ダンビラムーチョさんのネタの「なんですか!?」がピッタリな不可思議なことばかりがあったそう。
ご飯を食べてる途中にいきなりくじを引かされ、番号が書かれた紙だけを渡されそのまま放置されたり、急にミカン4つとガム2個をサービスでもらい、
どういう意味かわからず、くじの景品なのか聴いてみると、「違う」と。
正直料理の味が口に合わず、あまり食べ進めていなかったこうへいさんなのですが、それを見て「あんまり頼んでないからお腹すいてると思って。」と言われたそう。
それにしてもみかんとガム2つってなに??と振り返っていました。

============

16時台のゲストは清友さん!

「清友」って芸名、よくよく考えたら味気ない名前やなと。そこでゆうへいさんから新たな芸名を提案していただいたのですが、センリーズのテコンドー近藤さんのような「空手ラテ」をオススメしてましたが、速攻で却下されていました。
その後本名が「清友 学」なのでどっかの学校の校訓みたいな名前やん!となり、新しい芸名「校訓でええんちゃう?」という結論で落ち着きました。笑

『Mr.コント』
【日時】2019年1月24日(木)開演19:00
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,500円 当日 1,800円
【出演】プリマ旦那、ラニーノーズ、爆ノ介、清友

=========================

17時台のゲストは、熱いお茶さん!


(左:まつさかさん 右:トニオさん)

放送が始まる前から吉田たちのお二人が待ちに待っていたまつさかさん。
そのまつさかさんの挨拶を聞けて幸せ感に溢れて始まったのですが、一方トニオさんの挨拶にはカフを下げようか悩むほどのもだったようです。笑
ゆうへいさん曰く5年ほどオンストをやっているし、いっぱいゲストさんが来てるけど、トニオさんだけはいじりかたが分からないと。
次熱いお茶がゲストで来るときまでに、いじりかたを考えておいてください!とトニオさんのリクエストがあるも「次はまつさかだけでいいからトニオだけNG出しとくわ」とゆうへいさんに返され、告知の時間になり退出させられていました(^^;)

『翔チャレンジバトル』
【日時】2019年1月10日(日)開演19:00
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】MC:マルセイユ
おたまじゃくし、キンニクキンギョ、絶対アイシテルズ、熱いお茶、ヒガシ逢ウサカ、エジソン、ミートばいばい、プードル、いなかのくるま、爛々、UP TO YOU!サバイバルステージ選抜メンバー

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『熊に死んだフリ以外の有効な対処方法を教えてください』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『受験勉強』です。

また、1/3(木)のオンストメッセージテーマは
『お正月の過ごし方』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018年もたくさんのテーマへのメール、コーナーへの参加ありがとうございました。
2019年も引き続きよろしくお願いいたします☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「人間辞職」/ぼくのりりっくのぼうよみ
2.「涙」/ケツメイシ (こうへいさん)
3.「つづくいのち」/JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「コーヒールンバ」/ザ・ピーナッツ (ゆうへいさん)
5.「mother’s piano」/DADARAY