木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/1/17 O.A

2019-01-22

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

始まってすぐ、こうへいさんが、
「今週のニュースと言えば、僕が倒れたことでしょうか?」と。
すかさず、ゆうへいさんが「え?俺の藤崎さんのSHOWROOM
人狼ナイトMVPじゃないの?2回連続やで?」と。
この放送の2日前のルミネtheよしもと出番の時に倒れてしまったこうへいさんですが、
大丈夫ですので!と、皆さん心配なさらずにとのことでした!
こうへいさんがお元気そうで、良かったのですが、
ゆうへいさんがアインシュタイン稲田さんからブサイクの後継者に指名されたこともあり、
2019年初めから吉田たちのトピックが多いということで、
もう少し小出しにしていこうとおっしゃっていました。

============

16時台のゲストはアイロンヘッドさん!


(左:ナポリさん 右:辻井さん)

現在は東京で活動されているアイロンヘッドさん!
BGMを聞いて、以前オンストをされていた時のことを思い出し、
めっちゃ懐かしがっておられました!
東京ではだいぶ迷ったので、道はほぼ道を覚えた、
お2人を案内したいという辻井さん。
なんやかんやお話していると、ナポリさんからお2人に
プレゼントを持ってきてくださいました!
ゆうへいさんには、ご結婚されたということで、ケーキを。

こうへいさんには、体調崩しがちということで、ポテサラを。

こうへいさんは、「俺もケーキが良かった〜、倒れたやつにポテサラていいの?」
とおっしゃっていましたが(笑)
お2人ともとても嬉しそうでした!

=========================

17時台のゲストは、井上安世さん!

なんと結婚発表されてから、初の共演です!
すかさず、こうへいさんから、ゲストを紹介する時に、
「新喜劇よりとか別に言わんでも、俺ん家よりとかでええやん!
俺ん家よりやったんでーす!でええやん」と1イジリ入りました。
吉田家のご両親も、安世さんが「よう飲むわー!」と喜んで
いるようで、安世さんも「お酒飲む子で良かった」って
言ってもらえたとお話されていました。
やったん、ぺいたんは昨晩も揉めたそうですが、
最後には「この時間のゲストは、奥さんでしたー!」と紹介されていました!
楽しい吉田家の団欒の時間でしたね☆

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『やりすぎ!阿笠博士!コナンへの新しい発明とは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『ゲートボール』です。

また、1/24(木)のオンストメッセージテーマは
『便利すぎ!!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「オールドファッション」/back number
2.「オレンジ」/SMAP (こうへいさん)
3.「LST/D」/NEIGHBORS COMPLAIN(1月のリコメンナンバ)
4.「鉄腕アトム」/中原美紗緒 (ゆうへいさん)
5.「オトシモノ」/尾崎由香