木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/1/10 O.A

2019-01-15

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

結婚したお祝いに、天竺鼠の川原さんにご飯に連れて行っていただいたというゆうへいさん。

こうへいさん「まじで!?俺なんかbase入りたてのときにオムライスにソースかけて怒られたで。」

その後、かまいたちの濱家さんに「大丈夫やって、アイツ、ええ奴やから。」と
慰めてもらっているときに、ようやくわかったんだそうですが
川原さんは食べ物が濡れるのが嫌いなんだそうで。

ちなみに、ゆうへいさんとご飯に行ったときも
しっかりシーザーサラダも野菜とドレッシングを別で注文していたようです(;’∀’)

ご飯帰りにホテルまで川原さんをお見送りしたときに
川原さんから「キングオブコントでやった結婚式のスピーチのネタも言ってくれたらやるよ」とまで言っていただけたようで、
本当に嬉しかったと語るゆうへいさんでした。

============

16時台のゲストはコウテイさん!

(左:下田さん 右:九条さん)

仲が良くないことで有名(?)なコウテイのお二人。
最近の仲はどうかと聞くと「一回また地獄を迎えましたね」とのこと。

ずっとコンビを組んでいると、仲の良さの周期が出来上がるようですが
コウテイのお二人はそのスパンが他のコンビより短いんだそう。

ブース内でも、同い年なのに九条さんより誕生日が半年早いからと、
自分の方が先輩だと豪語する下田さん。
なんせ、九条さんがナメてくるからとのことですが、
先日九条さんが、劇場の出番が終わってすぐバイトがあるからと、急いで漫才劇場を出て
下のパチンコ店を通り抜けしようと入店したところ、
そこにはすでにパチンコを打っている下田さんの姿があったというのです。

九条さん「こんな奴ね、ナメるでしょ!?ナメるしかないんですよ!」
下田さん「はよ行かな、閉園してしまうんよ、楽園(パチンコ店)は!」

「なにわのコウテイ」
【日時】2019年2月4日(月)開演 20:45
【会場】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】なにわスワンキーズ/コウテイ
=========================

17時台のゲストは、デルマパンゲさん!

(左:迫田さん 右:広木さん)

迫田さんはゆうへいさんから結婚することを聞いていたそうなのですが、
広木さんは安世さんからの連絡で知ったんだそう。

よく安世さんと飲みにいくという広木さんですが、寝ようとしていたら夜中の3時くらいに安世さんから電話がかかってきて
「ちょうどいいやん!呑もうや!」と誘われるという強引さ(笑)

常々酒癖が悪いと言われている安世さん。
迫田さんはもう一人新喜劇で酒癖が悪いという
もりすけさんになぞらえて『もりすこ』と呼んでいるんだとか。

そんな安世さんを妻に持ったゆうへいさんですが、
安世さんと呑むときはお互いが酔っ払ってケンカにならないように
ゆうへいさんがいつも飲む量をセーブしていたりと努力しているようです(;^ω^)

「デルマパンゲのネタのみ最強単独」
【日時】2019年1月30日(水)開演 20:45
【会場】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】デルマパンゲ

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『恋をした雪女はどうなっちゃう?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『家政婦』です。

また、1/17(木)のオンストメッセージテーマは
『今さらやり始めました』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「Catch The One」/Awesome City Club
2.「オレンジ」/SMAP (こうへいさん)
3.「LST/D」/NEIGHBORS COMPLAIN(1月のリコメンナンバ)
4.「ランナウェイ」/ラッツ&スター (ゆうへいさん)
5.「すすめナンセンス」/PUFFY