木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/21 O.A

2019-11-26

▷第34回 たくろうのオンスト!

この日のオンスト前日、M-1準々決勝の結果が発表され、たくろうさんの結果は、惜しくも敗退…。

赤木さん「なんやと思う?敗因は。」
きむらさん「ちょっとだけ(タイムオーバーの音が)ボカーンって、鳴ったことかな。」
赤木さん「ええでしょそれは…」
きむらさん「怖かったんよ。何組かボカーンて、鳴ってはって。やっぱ、(去年の)敗者復活のトラウマやな。その音聞いたら俺、フラッシュバックするねん。寒空の六本木で、2人きりなんか?って空間になったやん。」

なんせ去年のM-1のトラウマで、他のコンビがタイムオーバーした音であっても、苦い思い出が呼び起こされてしまうようになってしまったというきむらさん…。

そんなお2人、結果が発表された20日の12時にはそれぞれの家で結果を見たようで。
きむらさんは発表の1時間前に起きてタバコを吸いながらコーヒーを飲んだり動画を観たりしてたら、うっかり12時を過ぎてしまってから結果をみたとのことですが、

きむらさん「Twitterを見たらM-1の公式Twitterが千何リツイートいってて、それで一つも連絡来てないってことは、落ちたなぁ、とちょっと思ったんよ俺。ほんで画像で開いたんよ、25組。1人もパーマおれへんなって思って。ぱっと見でね。ほんで、一応と思って、ズームして1組ずつ見ていっておれへんくて、すぐタバコを消して、家出ていった。」
赤木さん「家出たんや。」

一方、赤木さんは…

きむらさん「赤木は?どういう状況で見た?」
赤木さん「俺は、1時くらいに起きて…」
きむらさん「え?それは、(12時発表ってことを)知ってた、やんな?起きようって気持ちにはならへんかったん?」
赤木さん「前日確か東京で、お疲れやったんやろうな。いっぱい寝てしまった…。」

とはいいつつ、まだまだワイルドカードもあるので、皆さま投票お願いします!

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、あるばとろすさん!

(左:ケバブ丸さん 右:志女木さん)

赤木さんとは同期の、あるばとろすのお2人。
特に志女木さんは昔、赤木さん、元・戎の菅野さん、そしてチェリー大作戦の鎌田キテレツさんと4人でyoutubeチャンネル『ウダウダやってる暇じゃない』を開設していたそう。

きむらさん「俺めっちゃ好きやった。色々。心霊スポットに行ったらほんまに幽霊映ってんねん。」
赤木さん「心霊スポットで、大喜利して幽霊笑わそうみたいな企画で…。」
きむらさん「そう。そしたらほんまにな真っ白な幽霊が映ってんねん。」
志女木さん「映ってましたね。」
赤木さん「次確かね、通天閣をスクラム組んで倒そうっていう企画を会議途中で解散になりました。」
ケバブ丸さん「よかったな解散して(笑)」

6本の動画をあげた後早くも解散してしまい、活動期間はとても短かった『ウダウダやってる暇じゃない』。
しかし、きむらさんは本当にこのyoutubeが大好きだったらしく…。

きむらさん「俺めっちゃ好きやったのに。」
志女木さん「きむらさんずっと言ってくれてましたもんね。」
きむらさん「そう。あれ面白かったんよ。今からでもやってくれよ。」
赤木さん「みんなが(youtubeに)手を出すだいぶ前にyoutube活動やりだしてたもんね。」
きむらさん「んで、俺はちゃんとそれをおもろいって評価しててん。」

まだyoutubeにチャンネル自体は残っているそうで、このオンストをきっかけに『ウダウダやってる暇じゃない』を見る人が増えれば復活する可能性もあるとかないとか…。
是非、チェックしてみてください!!(^^)

**********
17時台のゲストは、チャンプチョップさん!

(左:高畠さん 右:立花さん)

チャンプチョップさんは、NSC時代のコンビ名「勇人×竜成」を2回目の単独からタイトルとして使っているそう。

なんでも、「勇人×竜成」というタイトルがとてもいいとお客さんから反響があったらしく、今のところはこれを据え置きで単独ライブのタイトルにするそうです。
次回、3度目の単独ライブのフライヤーもかっこよく仕上がっているらしく…

赤木さん「どんなフライヤー?」
立花さん「渋いっすよ。」
高畠さん「2回目のやつが結構良かって。真っ白に椅子座ってる2人がぽつんとおるシンプルなフライヤーなんですけど。」
高畠さん「でも、お互い違う方向向くんですよ。」
立花さん「足くんで、お互い違う方向向いてて…。」

と、かっこよく出来上がった過去のフライヤーの話をしていると…

きむらさん「ちょっと、泰葉さん笑いすぎですよ!今男がかっこいい話してるのに!」
高畠さん「どっちの笑いっすかこれ。ダセェなっていう?」
立花さん「そっちかぁ。」

と、作家・泰葉さんは「かっこいい」とは思っていない様子。

高畠さん「1回目の単独のVも、ぼくOne Directionが好きやから、丸パクリしたんですよ。立花にはちょっと無理してイキってもらって。ってお伝えしたら、キモい(って思ってる)爆笑でした。」
立花さん「それも、高畠のイキってるところが、(お客さんが)「わぁー!!」ってなって、で立花がボケてるところが全然ウケないんですよ…。」

単独ライブのOPVでのボケが全然ウケなかった立花さん。
それに対してきむらさんからアドバイスが一言。

きむらさん「ちゃんとおまえら勉強せぇよ。プードルの山下から学べ。」

プードルの山下さんは単独のOPVで一切ボケず、ただただおしゃれなVTRを作ってとても満足されていたそうです。

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、11/28(木)のオンストメッセージテーマは『余計だな…と思うこと』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回、11/28(木)のお題は、『タコがやってるタコ焼き屋。どんなことが起こる?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
次回、11/28(木)のテーマは『ペット』です!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「多分、風。」サカナクション
2.「Love so sweet」嵐(赤木さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「Pretender」official髭男dism(きむらさんの選曲)
5.「拝啓、親愛なる君へ」Novelbright