木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/11/28 O.A

2019-12-03

▷第35回 たくろうのオンスト!

先日、『ギャグカードバトル』というライブに出演したたくろうのお2人。

タイトルの通り、ギャグ対決をするライブなのですが、賞レース並みに熱く盛り上がるらしく、過去に行われた「ギャグカードバトル」では、エジソンの関谷さんが熱くなりすぎて涙を流す場面もあった程なんだとか。

そんな白熱したバトル中にもかかわらず、赤木さんにまつわるある事件があったそうで…。

出演者全員が緊張している中で、赤木さんだけは思わず聞こえてくる音楽に思わずノッてしまい、紅しょうがの熊元さんに「あんた今日やらへんのか!」「あんただけ空気感ちゃうで!」と怒られてしまったんだとか(;^ω^)

赤木さん「あるやん。この歌好きやなぁって、客入れ(の音楽)とかでさ。」
きむらさん「そんな瞬間いっこも無かったよみんな。」
赤木さん「いや、あるって。俺も緊張してたし…。責任感もあるやん。」
きむらさん「それは勿論そうやねんけど、『出囃子ノッてた事件』これはやっぱ…。」
赤木さん「いや、事件にはならんてそんなん。」

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、爛々さん!

(左:大国さん 右:萌々さん)

11月ももう終わり。きむらさん曰く、寒くなってきたこの季節こそ、本当におしゃれな人とそうでない人がはっきりするとのことですが、爛々さんはお2人ともとてもおしゃれ(*^^*)
特に大国さんは、過去に4年間 BEAMSの店長をやっていたんだそうです!

しかし、色々と大変だったようで…

萌々さん「BEAMSで4年間店長してる時、一番クレーム多かったらしいです。」
大国さん「チョメ!言わないでよ!!1ヶ月に3件きたんですよ。」
萌々さん「後輩から、鬼軍曹って呼ばれてて、あんま良くない…ね。」

意外にも、BEAMS時代はクレームが多かったという大国さん。
「無愛想すぎてこの子からはもう買いたくない」というきつめのクレームを貰ったこともあるんだとか…

大国さん「セールの時期で、もうイライラしてたんですよ。」
萌々さん「余裕なくなったらやばいもんな。」
大国さん「レジがいっぱい捌かないといけなくて、バーン!みたいな。バンッ!ピーッ!バーン!みたいな。」
萌々さん「バンッ!ピーッ!バーン?」
きむらさん「ほんまに良くないやん(笑)」
赤木さん「あと、鬼軍曹なんやろ?」
萌々さん「後輩にもめちゃくちゃ厳しいし、客に嫌われてるし、BEAMSのゴミを4年、胸張ってやってました。」
大国さん「チョメよ!」

**********
17時台のゲストは、サンパウロさん!

(左:タケヤさん 右:けんしろをさん)

大の仲良しなタケヤさんが来てくださってテンション高めなきむらさん。
ですが意外なことに、ここまで仲良くなったのは最近なんだとか。

きむらさん「あの夜が原因やな…。」
タケヤさん「そんな夜あったっけ!?どの夜!?」
きむらさん「4時間大喜利した夜やな。」
タケヤさん「やめてくれ(笑)」

そんなタケヤさんは、きむらさんのおもちゃだそうで(笑)

きむらさん「タケヤがバー入ってる時に(ネイビーズアフロの)はじりさんと俺でおもちゃにしすぎて、タケヤぶっ壊れそうになったことはあるけどな(笑)」
タケヤさん「ぶっ壊れてたよ!」
けんしろをさん「え、出来たギャグなんやったけ。」
きむらさん「どんなん?タケヤ。」
タケヤさん「ブリブリブリブリ!タケヤクソ♪」
きむらさん「それみてどう思うねん!それ見て!」
タケヤさん「ビーックビックビクビックリした♪」
きむらさん「ビックリしたらお前家帰られへんけどどうすんねん!」
タケヤさん「ローソン、ローソンローソン♪ローソンローソンローソン♪ローソンで生活〜♪」

オンスト内でもこのようにギャグを連発させられ、きむらさんにかなり遊ばれているタケヤさん。
きむらさんも、シュッとしているタケヤさんを崩してみたくなるそうで…

きむらさん「崩していくおもろさよね、本当。ブロック崩し(笑)」
タケヤさん「俺でゲームすんなよ!!」

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、12/5(木)のオンストメッセージテーマは『これって気にしすぎ?』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回、12/5(木)のお題は、『桃太郎一味のLINEグループ。どんな内容?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
次回、12/5(木)のテーマは『カラオケ』です!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「RECIPE」山下達郎
2.「愛をこめて花束を」superfly(赤木さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「ジコチューでいこう!」乃木坂46
5.「e」Runny Noize(きむらさんの選曲)