木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/2/14 O.A

2019-02-19

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

バレンタインデー当日の放送の今回は、
お2人が大好きなアキナの秋山さんがご結婚された報道があり、
こうへいさん曰く、ゆうへいさんの結婚の時より嬉しいそうで、
ゆうへいさんも「でもそうかもしれん」と。
人生1嬉しい日かもしれないというこうへいさんでしたが、
ゆうへいさんから、それはないやろと問い詰められ、
人生3位には入るとおっしゃっておられました(笑)

ゆうへいさんに言いすぎやと言われすぎで、
ちょっとムカついてしまい、こんな嬉しい報告なのに、
ギクシャクしにいってしまうこうへいさんでした。

============

16時台のゲストはマユリカさん!

(左:阪本さん 右:中谷さん)

1ヶ月半ほどお休みされていたマユリカさん!
中谷さんの度重なる遅刻で(謹慎の)謹ちゃんとなっていたそうですが、
無事復帰され、先日の翔GPで見事3位に入られました!

しかし、阪本さんから反省してないのでは?との通告が。
お偉いさんに謝りに行くことになったマユリカさんなのですが、
阪本さんは襟付きのシャツでキレイめな格好なのに、
中谷さんはゴリゴリのティンバーランドを履いてきたそう。
中谷さんから、ボロボロのスニーカー履いていくよりは
キレイめなティンバーランドの方がいいでしょ!と弁明がありました。

【マユリカさん出演情報】
『濁』
日程 3月3日(日)
時間 開場19:45 開演20:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,500 当日¥1,800
出演 ゲスト:デルマパンゲ
シカゴ実業/ロングコートダディ/ニッポンの社長/ビスケットブラザーズ/マユリカ/なにわスワンキーズ/カベポスター/kento hukaya/ガオ〜ちゃん

=========================

17時台のゲストは、新喜劇より清水けんじさん!

ゆうへいさんの奥さん、井上安世さんと仲が良く、
よく飲みに行くという清水さん。
安世さんと飲んでる最中に吉田たちの名前がよく出てくることから、
お付き合いしていることをなんとなく分かっていたそう。
しかし、よく飲みに行くこともあり安世さんは清水さんと結婚するのではないか?
と噂されていたことがあったそうで、ゆうへいさんが結婚報告をしてくれたので
助かったとおっしゃっていました!

【清水けんじさん出演情報】
『吉本新喜劇ワールドツアー
〜60周年それがどうした!〜』
※詳しくは吉本新喜劇ワールドツアー公式ホームページまで!!

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『カラオケにて、「こいつ絶対歌いたくないんやろな」どうして?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『バスツアー』です。

また、2/21(木)のオンストメッセージテーマは
『これって意味あるん?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「チョコレイト・ディスコ」/perfume
2.「NO MORE CRY」/D-51 (こうへいさん)
3.「アップルティー」杏沙子(2月のリコメンナンバ)
4.「てんとう虫のサンバ」/チュリッシュ(ゆうへいさん)
5.「恋」/星野源