木曜日のオンスト
出演:吉田たち毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/2/21 O.A

2019-02-26

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

「こんにちは〜」とゆうへいさんの変なイントネーション?挨拶から
スタートしました!すかさずこうへいさんから
「なんのこんにちは?」と突っ込まれ、
近所のクリーニング店のおばちゃんの「こんにちは」がお手本らしく、
お隣さんとかにに会った時の「こんにちは」というコンセプトだったそう。
「やめて、そんなコンセプト。言っといて、先に。やるんやったら!」と
言われてしまうゆうへいさんでした。

============

16時台のゲストはファミリーレストランさん!

(左:ハラダさん 右:しもばやしさん)

「いらっしゃーせー」とハラダさんのギャグが決まりました!

滋賀県の住みます芸人をされているファミリーレストランさん。
マンゲキメンバーの芸人さんに会うことは少ないそう。
しかし、吉田たちのお2人とは滋賀の営業などでよく会うとのこと。
「吉田たち、滋賀来すぎやで〜!!!月1くらい会ってるよね?」と。

この歳になると健康の話をしているというゆうへいさんに対し、
「あ!まだそこか!僕らは保険の話してる!」としもばやしさん。
とてもパワフルでステキなファミリーレストランさんでした!

=========================

17時台のゲストは、新喜劇より岡田直子さん!

「どーも!吉本新喜劇のセクシーローズこと、岡田直子でーす」と
とても艶やかな登場の岡田さん!!!

ゆうへいさんの奥さんである井上安世さんととても仲が良いそうで、2人で海外旅行に行くほど!
ゆうへいさんが安世さんのことを「気が強い」といろんなところで言っていることに、
「安世は優しいやん!」とかばう岡田さん。
安世さんは旅行中も方向音痴の岡田さんを、優しくエスコートしてくれた!
というお話をしてくださいました!

【岡田直子さん出演情報】
『吉本新喜劇 2029』
日程 2月28日(木)
時間 開場18:40 開演19:00
会場 なんばグランド花月
料金 前売当日ともに¥1,500 小学生以下¥1,000
出演 ゲスト:マルセイユ
松浦真也/音羽一憲/レイチェル/桜井雅斗/岡田直子/もりすけ/
親泊泰秀/谷川友梨/小林ゆう

☆エンディングのこうへいさんの落書き☆
もりすけさんの髪を増やしてあげていました(笑)

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『夜逃げした一家、次の日には見つかった。どうして?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『爆弾処理』です。

また、2/28(木)のオンストメッセージテーマは
『油断した…!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「Sweet and Soul」/Nulbarich
2.「NO MORE CRY」/D-51 (こうへいさん)
3.「アップルティー」杏沙子(2月のリコメンナンバ)
4.「銀河鉄道999」/ゴダイゴ(ゆうへいさん)
5.「カーテンコール」/浜端ヨウヘイ