木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/3/14 O.A

2019-03-19

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

今回は16時台のゲスト、ヒガシ逢ウサカの高見さんが早めに来られていたので、
急遽オープニングから出演していただきました!いつも、ゆうへいさんの声から始まるので、
オンストを聞かれていた方はびっくりされたのでは?(笑)

高見さん「いや〜ちゃうんすよ!おかしいでしょ!」
こうへいさん「特に冒頭が大丈夫やったよ」
高見さん「いや冒頭が1番おかしかったんですよ!始まりました、吉田たちのオンスト。ヒガシ逢ウサカ高見です!、、、なんのこっちゃ!」

話は変わり、こうへいさんが飯関係のことで聞いてほしい話があると。
先日ルミネの出番があり、その合間で見取り図のリリーさんとご飯を食べようとなりいつもの喫茶店へ。
しかし、その喫茶店には入ることができず、リリーさんがお蕎麦いいなというので、次に喫茶店があれば喫茶店へ、
お蕎麦屋さんがあればお蕎麦屋さんへ行くことに。
リリーさん「そうしよか、俺ほんとどっちでもええし。喫茶店はエビピラフとかうめぇもんな」
こうへいさん「リリーもエビピラフ好きなん?初めて出会った!嬉しいわ!エビピラフ好きなやつに出会えて。」と。
エビピラフが大好きだというこうへいさん。
ちっちゃいナポリタン付いてて、エビフライ1尾と
かにクリームコロッケと、ご飯とスープ付きのハンバーグ定食か、
エビピラフ単品の二択だったら、9:1でエビピラフ頼むくらい好きなんだそう。

ゆうへいさん「俺1番こいつ(こうへいさん)と喫茶店入ってると思うねん。エビピラフ食うてるとこ見たことないけどなぁ」
こうへいさん「まじでこいつエビでしばいたろかな!」

============

16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん!

(左:今井さん 右:高見さん)

ちなみに高見さんがオープニングから出演されていたので、
今井さん1人バージョンもあります(笑)

今井さん「もうええて!エビピラフの話!」と
痺れを切らして、突撃してしまいました!

今井さんは、ハンバーグが大好きということで、高校生が好きそうなご飯が大好きだそう。
そんな今井さんを見て、こうへいさんはいつも「こいつバリ生きようとしてるやん」と思ってるんだとか。
今井さん「満たされてるぅって感覚が好きなんすよ」と反論されてました。

【ヒガシ逢ウサカさん出演情報】
ヒガシ逢ウサカ単独ライブ『逢ライブ』
日程 4月21日(日)
時間 開場20:15 開演20:30
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

=========================

17時台のゲストは、キンニクキンギョさん!

(左:川畑さん 右:富田さん)

キンニクキンギョのお2人
「ゆうへいさん、おめでとう〜🎶おめでとう〜🎶
おめでとう〜🎶ワクワクウキウキおめでとう〜🎶
ゆうへいさん、おめでとう〜🎶
新年11発目のオンストおめでとうございます!」と
軽快な三線の音とともに、ステキな歌を歌ってくださいました。
ゆうへいさん「そっちかい!結婚ちゃうんかい!」

キンニクキンギョのお2人は、
「吉田たちさんは怖いというか、緊張する」と。
こうへいさん「怖いとか直接言うたらあかんで?」
ゆうへいさん「そんなんが怖いんちゃうの?」

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『こいつ嫌われてたんやろな。どんな送別会??』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『巨大ロボのパイロット』です。

また、3/21(木)のオンストメッセージテーマは
『贅沢しちゃいました』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「仰げば青空」/秦基博
2.「卒業」/尾崎豊(こうへいさん)
3.「君に会いに」/むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「サムデイ」/佐野元春(ゆうへいさん)
5.「モスキートーンブルース」/四星球