木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/3/21 O.A

2019-03-26

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

今回はなんと、、、
吉田たち恒例の兄弟ゲンカからのスタートです(笑)

ゆうへいさん曰く、「Do You Know “MANZAI”!?」の打ち上げで、
後輩と同期の見取り図の盛山さんや作家さんなどと
お酒を飲み、キャッキャ言うてたお2人。

帰ろかとなり、1番先輩の吉田たちのお2人と、盛山さんが
お会計をする流れになりましたが、ドゥユ漫メンバーが多いので
吉田たちのお2人がメインでお会計を行うことに。

そこでゆうへいさんは、マイルも溜まるしこうへいさんのカードで払ったら?と。
こうへいさんもそれに承諾し、お会計を済ませたそう。
その後、お店出てから、こうへいさんに「これさっきの」とお金を渡したとき、
眉間にしわ寄せて「なんで今やねん」とキレられたそう。

こうへいさんは、リュックを背負い、スーツケースもかけている帰宅スタイルなのに、
なんでそのタイミングやねん!と。
ゆうへいさんは、後輩の前でお金のやり取りをしたくないので、
そのタイミングだったんだそう。

「なんでそんなにキレられるん?」
「後輩の前で渡したくないとか知らんし!」と不穏な空気が流れたブース内ですが、
15分後には普通に会話しているという、なんやかんやでとても仲良いお2人でした(笑)

============

16時台のゲストは、パーティーパーティーさん!

(左:きむきむさん 右:平川さん)

さんまのまんまに出演されて、ツイッターのフォロワーが
200人くらい増えたそうなのですが、いいねは一向に増えないという平川さん。
きむきむさんは特に変化はなかったのですが、駐車場のアルバイトで朝働いているおじいちゃんと、
夜働いている芸人仲間がギスギスしていたのが、きむきむさんの頑張りにより、
芸人さんの株が上がり、少し平和なアルバイト先に変わったそう。

ゆうへいさん「そんなとこの反響聞いてへんわ!」
きむきむさん「感じたのがそこしかなくて、、、」

それくらい反響がないと嘆いておられましたが、
吉田たちのお2人はパーティーパーティーさんが出演されている放送を、
おばあちゃんちで見ていたそうで、
ゆうへいさん「吉田家ではウケてたよ、反響あった」と
優しくフォローされていました!

【パーティーパーティーさん出演情報】
『千日前ボンバーズ』
日程 4月8日(月)
時間 開場18:45 開演19:00
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 キャタピラーズ/黒帯/パーティーパーティー

=========================

17時台のゲストは、新喜劇より永田良輔さん!

吉田たちのお2人とは初めましての永田さん。
とても中性的な永田さんですが、今まで新喜劇では、
そういうキャラの人はいないため、その座を狙っているんだとか。

もともと、役者をされていたこともあり、ドラマ「相棒」にも出たことがあるそう!
そんな役者業を辞めて、新喜劇に入ることになった永田さんですが、
もともと新喜劇が好きで、そのオーディションがあると知り、
「これしかない」と思い応募したそうです!

【永田良輔さん出演情報】
よしもと祇園花月特別花月『茂造の覚悟』
日程 4月23日(火)〜5月6日(月・祝)
会場 よしもと祇園花月
料金 前売・当日ともに 大人4,500円 小学生2,500円 未就学児入場不可
出演 辻本茂雄/安尾信乃助/平山昌雄/森田展義/永田良輔 他

★おまけ★
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」のこうへいさんの回答に書かれていた絵。

ゆうへいさん曰く、
こうへいさんは小学校の時からこの書き方なんだそう。
私は好きです(笑)

「サッカーボール」

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『こんなオンストはいやだ。どんなの?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『お笑い養成所』です。

また、3/28(木)のオンストメッセージテーマは
『吉田たちの二人へ』です。

番組冒頭でもお伝え致しましたが、
次回が吉田たちのオンスト最終回です!
最後に吉田たちのお2人に伝えたいことなど、
皆様からのたくさんのメールお待ちしております!
一緒に最終回盛り上げて行きましょう♫♫♫

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

こうへいさん「なんか今日、、、似てんなぁ」
お2人で顔を見合わせて「デヘヘヘヘ」と笑いあってました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「遠い夜明け」/スガシカオ
2.「卒業」/尾崎豊(こうへいさん)
3.「君に会いに」/むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「UFO」/ピンク・レディー(ゆうへいさん)
5.「ソウルセラー」/長澤知之