木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/4/25 O.A

2019-04-30

▷第4回 たくろうのオンスト!

先週話していた、後輩をご飯に連れて行ったことがないという赤木さんが、リアルの西垣さんをご飯に連れて行くというお話からスタートです!
きむらさんも詳細をまだ聞いていないそうで、気になって仕方ない様子。

勇気を振り絞って西垣さんを誘って、ご飯に連れて行ったようなのですが、お金がなかったみたいで、結局作家のタケオカさんという方と3人で行かれたとのこと(笑)

その他にも、ハプニングがたくさんあったようですが、無事ご飯会がスタート。

ご飯会では主に西垣さんの恋愛の話になったようで。
西垣さんにはずっと好きな人が地元にいるらしいのですが、連絡先も知らないんだとか(;’∀’)

しかし、その話を聞いて、作家のタケオカさんは「イケイケ!」と猛アタックしろというアドバイスをしていたみたいですが、

きむらさん「ちょっと待ってな、皆さんが作家のタケオカくんをすごい男前を想像されてたら困るけど、(顔は)全っ然中の下やから!」
赤木さん「地味な3人で呑んでた(笑)」
きむらさん「誰がイケイケ言ってんねん(笑)」

とてもピュアな西垣さんの恋が実るといいですね。

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ミートばいばいさん!

(左:田村さん 右:おのうえさん)

だいぶ早く来てくださったらしい田村さん!(笑)
前日から「明日オンストやな!頼むな!」と気合いが入りまくりだったようですが、おのうえさんには「気持ち悪い〜」と言われてしまいました。

赤木さんはそんな田村さんに、去年のカウンドダウンライブのとき「どう今日?残す?」と聞かれたそうで、赤木さんが「残す?何をですか?」と返すと、ドヤ顔で「結果」と言われたことがあるんだとか(笑)

きむらさん「ヤバいよ!」
おのうえさん「うちが涙でそう…!」

ちなみに田村さんは、そのカウンドダウンライブでは、一言も喋ってないそうです(笑)

【ミートばいばいさん出演情報】
『私と僕とボクと vol.4』
日程 5月23日(木)
時間 開場18:45 開演19:00
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 やまぐちたけし/ミートばいばい
ゲスト バッテリィズ/戦士/フミ/タレンチ/いつもたいしゃ/アングリーメン

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇より野下敏規さん!

前回も話していた、ゲストのブッキングがYES-fmからの隠れたメッセージがあるのでは?との話に。

今回は4時台のゲストが、ミートばいばいさん=肉離れ、そして、5時台のゲストがラグビー経験者の野下さんだったことから、肉離れ経験があるのでは?と推理。

ちなみに、野下さんは実際に肉離れしたことがあるそうで、2組の「肉離れ」という隠された共通点を見つけて大喜びするたくろうのお2人!

きむらさん「肉離れしたから今日ここに呼ばれてんねん。」
野下さん「えっ…え~!?……うっそや~そんな(笑)」

そんな野下さんはとても独特な雰囲気があり、きむらさん曰く「今日、赤木みたいなんが2人おるんやけど…。」とのことでしたが、2人ともすぐさま野下さんの虜になっていました☆

【吉本新喜劇よりお知らせ】
『吉本新喜劇座員オーディション』
 随時募集中!!
 ※通年募集のため応募締切ナシ!
 ※オーディションは一定数集まり次第随時開始します。
  詳しくは、新喜劇のHPをご覧ください。

『吉本新喜劇ワールドツアー ~60周年 それがどうした!~ 』
  詳しくはこちらからご覧ください。

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、5/2(木)のオンストメッセージテーマは『ひそかな野望』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回5/2(木)のお題は、『カエル星人ってどんな攻撃してくる?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「眩しいDNAだけ」ずっと真夜中でいいのに。
2.「果てのない道」19(きむらさんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「ラッキープール」JUDY AND MARY(赤木さんの選曲)
5.「メルシールー」ねごと