木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/4/18 O.A

2019-04-23

▷第3回 たくろうのオンスト!

3回目にして、パーソナリティが板についてきたと話す赤木さん。
とても、頼もしいですね!
それに比べて、きむらさんは、まだ不安だそうで。
たしかに、台本を読むところが多くて、大変ですもんね…。

話は変わり、先日の「やきそばパン」というドーナツ・ピーナツさんと、プードルさん、たくろうさんの同期3組でしているユニットライブのお話に。
そのライブで、天使っぽく、可愛いくコーナーを行うところがあり、みんなで天使の衣装に着替えていたらしいのですが、突然ドーナツ・ピーナツのピーナツさんが、擬音で表現すると「バチャバチャバチャ」と、きむらさん曰く、溺れてるんか?というくらい慌てだしたそう。

なんとピーナツさん、天使の衣装を持参するのを忘れてしまった様子(笑)
結果、たまたま赤木さんが下の衣装を2枚持っており、上は作家さんに借り、なんとかことなきを得たようなのですが、
赤木さんが貸した予備のパンツは、おばあちゃんのお兄さんから貰ったものだったらしく、白というよりクリーム色で、『大伴』とマジックで書かれており、しかもスケスケだったそうで(笑)

赤木さん「全然天使じゃなかった…。」

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、きんめ鯛さん!

(左:上田だうさん 右:真輝志さん)

出番前から、仲の良いたくろうお2人のオンストに出るのが楽しみだったと言う上田さん!

上田さんと、きむらバンドさんは、ギャグ会というものを行っているそうなんですが、きむらバンドさん曰く、過去に1回大事件があったんだとか!

それは、ある日ギャグ会のために、会議室を借りていたときのこと。
きむらさんは仕事終わりに急いでそこに向かったのですが、誰もおらず…。
待てど暮らせど他のメンバーが来ないので、上田さんに連絡してみると、「ごめん、今日じゃないと思ってた。」との返事が。

普通なら、そのあと「じゃあすぐ行くわ。」となりそうなところですが、上田さんから返ってきた返事は「じゃあまた今度にしようか。」(;’∀’)

ですが、その後よくよく考えて、「あ!やっぱ行かな!」となった上田さん、会議室にはちゃんと現れたみたいです(笑)


こちらが、その時に出来たかもしれないギャグ(未来ギャグ)をしているときのお写真です☆

上田さん「や~い、や~い、お前の母ちゃんiPhoneX!」

**********

17時台のゲストは、ねこ屋敷さん!

(左:山崎さん 右:河野さん)

初めての後輩ゲストのねこ屋敷さん!
ほぼ面識がないという2組とのことですが、以前、マネージャーさんのミスで、爛々さんのスケジュールがたくろうさんのところに送られてきて、ねこ屋敷のお2人と一緒に、本来は女子だけの出演予定だった「バズりたガール」という配信番組に出演したことがあるんだとか!

そして、河野さんのプロフィールに書いてあった特技の「即興ソング」の話に。
テーマが赤木さんでも出来る?とお題を振られた河野さん。
しかし、今日はギターを持ってないので、左手をギターに見立てて挑戦です(笑)

河野さん「赤木さん前から気になっていたよ〜♩前髪の処理の仕方♩バ〜ン♩」
赤木さん「床屋さんで、あんまりすかんように前髪を切ってくださいとお願いしてる。」
河野さん「(聞けて)スカッとしました!」

一方山崎さんはと言うと、トイレの芳香剤が大好きなんだそうで、日頃も持ち歩いているんだとか。
緊張している時とかに、嗅いで心を落ち着かせているそう。
しかし、楽屋でも芳香剤の匂いでいっぱいになることがあると、苦情が度々入っているみたいです。

とても、個性の強いねこ屋敷のお2人でした。

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、4/25(木)のオンストメッセージテーマは『雑やな!そのアドバイス』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回4/25(木)のお題は、『スパイダーマン。ネットでなんて検索してそう?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「どっち」Creepy Nuts
2.「世界を変えさせておくれよ」サンボマスター(赤木さんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「鳥のように」大橋トリオ
5.「あの日あの夜 僕らを照らしていた月の光」175R(きむらさんの選曲)