木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/4/4 O.A

2019-04-08

▷第1回 たくろうのオンスト!

記念すべき第1回目のたくろうのオンスト!

しかし、番組が始まる30秒前になってもスタジオに現れない赤木さんに、「先生!先生!?」と焦るきむらさん(笑)

赤木さん「集中力高めてて…。」

そんなたくろうのお二人の、初のレギュラー!
ラジオはずっとやりたいことだったようですが、

きむらさん「赤木主体で喋ってくれていいよ」
赤木さん「それは困りますよ、主体はきむらさんが持っといてください。常にね。無理なことさせないでください。」

そんなこんなで、先週吉田たちのオンストでゲストで出演した後、ゆうへいさんに飲みに連れて行ってもらったという赤木さん。
そこで、ゆうへいさんに『今までに見た映画の中で一番おもんない映画』を教えてもらったんだとか。

ちなみにその映画を赤木さんも見てみたそうなのですが、教えてくれたゆうへいさんに「何見してくれとんねん」とちょっとキレちゃうほどのおもんなさだったそう(笑)

たくろうのオンストは「何聴かせてくれとんねん!」とはならないはずですので、これからよろしくお願いします!

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ヒューマン中村 さん!

たくろうのオンスト記念すべき1人目のゲストのヒューマン中村さん!

ヒューマンさんはNSC25期で、たくろうとは12期離れていることもあり、たくろうのお2人からすると、『R-1グランプリに出てた人』という印象なんだそう。
実は、ヒューマンさんは2011年から2015年までのR-1グランプリに毎年ファイナリストに残る程の実力者で、“唯一のレギュラー”と言われていたほど!

そんなヒューマンさん、元ヤンの後輩には下から行くと決めているらしく、たくろうは、元ヤンではないよね?との質問が。
赤木さんは、野球部に入ったが、実力が足りずマネージャーに降格させられたので、元ヤンではないと。
きむらバンドさんは、ヤンキーの金魚のフンをやっていたので、1.5軍だったそう。

一応たくろうのお二人が元ヤンではないことに安心した様子のヒューマンさん。

ちなみに、ヒューマンさんはというと、

ヒューマンさん「俺?2.7軍。」
たくろうのお2人「低ぅー!!!」

**********

17時台のゲストは、kento fukaya さん!

きむらバンドさんは、kento fukayaさんが出演している「ララバイ」というイベントが大好きなんだそう!

きむらさん「いい意味でチケット代120円の感じ。」
kentoさん「あ!いい意味でね!!」
赤木さん「めちゃめちゃ良くないっぽいですけどね…」

とてもいい脱力感があるイベントで、きむらさんの求めてるお笑いの最終形態なのでは?と思うほど好きなんだとか!
ということもあり、記念すべき初回放送にkentoさんがゲストに来てくださったことがとても嬉しいと言っていたきむらさんですが、

kentoさん「記念すべき時にはkento fukaya現るみたいな。」
きむらさん「たまたま今日が呼ばれだけで。」
kentoさん「運命なんだよ、だから第5回目とかね。」
きむらさん「はやっ!刻むなぁ!」

**********

次回もお楽しみに♪

きむらバンドさんが最初にこのポーズをしていたのですが、それを見た赤木さんがそろ〜っと同じポーズにしていました(笑)

**********
次回、4/11(木)のオンストメッセージテーマは『春なのに』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる〝推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回4/11(木)のお題は、『忍者が経営するボーリング場「SHINOBI」どんなことが起こる?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「迷えば尊し」新しい学校のリーダーズ
2.「落陽」吉田拓郎(赤木さんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「Can’t Stop!!-LOVING-」SMAP(きむらさんの選曲)
5.「平成ペイン」go!go!vanillas