木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/4/11 O.A

2019-04-16

▷第2回 たくろうのオンスト!

無事2回目を迎えられて、安心した様子の赤木さん。
きむらさんから「2回目で安心ですか?!(笑)」とツッコミが入るオープニングからスタートしました!

そして、話は変わり、きむらさんの前歯の話に。
きむらさんは右の前歯だけが”少し出っ張っちゃう子”らしく、赤木さん曰く「怖い」とのことですが、本人は全く気にしてなかったそう。

しかし、最近マネージャーさんに、「よくテレビでたくろうを見るようになったけど、きむらさんの歯が気になって、何も(ネタが)入ってこない」と言われてしまったんだとか。

さらに、赤木さんにもマネージャーさんから深刻な顔で、「あの…、きむらさんの前歯どうにかならないんですか?」との報告があったそう(笑)

きむらさんはイジってもらえるし、目立てると、意外と気に入っている様子でしたが、一応治療も検討しているようで。
ですが、歯を治すには結構なお金がかかるということで、歯貯金を始めるみたいです!

歯が綺麗になったきむらさんを見れるのはいつになるのでしょうか?

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、清友さん!

清友さん「先日公園を散歩していましたら、風でカツラが飛ばされる男性を見かけてしまいました。桜も髪も、散り際が美しいものでごさいますな。清友です。よろしくお願いします。」

と笑点風な挨拶をして登場の清友さん。

そんな清友さんはよくブツブツ言いながら、喫煙所を周回していることが多いとのことで、
オンストに来るたびにその話をされると嘆いておられました(笑)

そんな清友さんは、赤木さんと「階段族」という共通点が。

なんせ、赤木さんはよく漫才劇場の非常階段で待機することが多く、
その非常階段に行くたび、清友さんにお会いするんだとか!

しかも、赤木さんは、きむらさんがネタ合わせのため探しに行っても、階段に靴だけ置いて本体がいない、ということも多々あるそうで(゚д゚)!
もはや、階段を家として扱っているらしい赤木さんでした。

【清友さん出演情報】
『清友ネタ単独「ネタトレ2」』
日程 4月24日(水)
時間 開場20:30 開演20:45
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 清友

**********

17時台のゲストは、なにわスワンキーズさん!

(左:前田さん 真ん中:仲西さん 右:こじまラテさん)

赤木さんは、仲西さんのお兄さんとバイト先が一緒だったことがあるんだとか。
仕事ができなさ過ぎて、赤木さんはそのバイト先はやめてしまったんだそうですが、
一緒に働いていたニメートルズの欅さん曰く、仲西さんのお兄さんは赤木さんと同じくらい仕事ができないんだそう(笑)

しかし、仲西さんは、そんなお兄さんを甘やかしてしまうんだとか。

その後も、なにわスワンキーズさんは、
仲西さんのお兄さんが通われていたとてもヤンキーが多いと噂の高校の話で大盛り上がり。

そんな中、お互いに愛媛県出身のきむらさんと前田さんは「学生時代は平和に過ごした」とのこと。
しかも、直接の面識はなかったようですが、大学の先輩後輩だったそう!

前田さん「前田龍二って噂で聞かんかった?」
きむらさん「ごめんなさい(笑)聞いてない。」

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、4/18(木)のオンストメッセージテーマは『どっちなん!?』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる〝推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回4/18(木)のお題は、『「大阪版 浦島太郎」どんなシーンがある?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「ハルの言う通り」indigo la End
2.「空と君のあいだに」中島みゆき(赤木さんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「Fighter」KANA-BOON
5.「GUNS」Janne Da Arc(きむらさんの選曲)