木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2020/3/19 O.A

2020-03-19

▷第51回 たくろうのオンスト!

月に2回も電気が止まった赤木さん。
お湯は電気が止まって、銭湯に行ったので15分遅れたという赤木さん。
よく遅刻してしまう赤木さんにきむらさんから「そういう時は連絡しておいたほうがいいのでは」と真面目にアドバイス!!
赤木さんは作家の泰葉さんを生活指導の先生だと思っているようです!!

ちゃんとした生活をするために、来週からランニングをすると宣言した赤木さん!
次回のオープニングでお話が聞けるのが楽しみですね!

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、うたださん!

(左:宮本さん 右:一石さん)

2月から劇場所属したうたださん!今回オンスト初登場です!

垢抜けたという一石さんですが、赤木さんから「これで垢抜けているなら昔どんなんやってん!」と。
一石さんは、当時1万7000円の賃貸に住んでいて、4.5畳にキッチンもお風呂もトイレも全部入っていたらしく、シルバニアファミリーの様なミニチュアな家だったらしいです!

スタジオ内の写真をスタッフが撮りに行くと、黙ってカメラ目線になる一石さん!
「ラジオやから喋って!」と優しく指摘するきむらさんなのでした。

**********
17時台のゲストは、ねこ屋敷さん!

(左:河野さん 右:山崎さん)

以前行ったキス選手権の話題に!
きむらさんが一番良かったのは、リアルの西垣さん、キャツミさんだったんだとか!

そして、河野さんがきむらさんのお誕生日会の時、家で発見したビジュアル系のDVD。
中身を見てみるときむらさんのバンド活動していた時のDVDだったそう!

食いつく河野さんにきむらさんは「サディスティックガールとして」と誘っていました!

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、3/26(木)のオンストメッセージテーマは『やっぱり好きだなーと思うこと』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
次回、3/26(木)のお題は、『「ZOZOTOWN」をモチーフにした朝ドラ「アパレル」 どんなシーンがありそう?』です!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
次回、3/26(木)のテーマは『スーパーマーケット』です!
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「拝啓、少年よ」Hump Back
2.「ふたりの世界」あいみょん(きむらさんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(3月のリコメンナンバ)
4.「生きる」ザ・クロマニヨンズ
5.「また逢う日まで」(赤木さんの選曲)