木曜日のオンスト
出演:吉田たち毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/1/3 O.A

2019-01-09

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オンスト当日に吉本新喜劇の井上安世さんとの結婚を発表されたゆうへいさん。
オープニングではシャンパンで結婚をお祝いしました♪

入籍日は1月1日で、なんとカウントダウンイベント後に区役所へ行き、婚姻届を提出したんだとか。

こうへいさん「まあ、カウントダウン来てくれた方はわかると思うんですが、50m走で僕が『勝訴』っていう紙持って走ったんですけど、あれの表が婚姻届。」
ゆうへいさん「ちがうよ。…あんま書くなよ、訴えてるって字を。」

そんな婚姻届の保証人は木村祐一さんと見取り図の盛山さんに頼んだんだそう。
木村さんに印鑑をもらいに行く際、NSCの授業終わりにで、
近くにNSC生がいる中、木村さんが「朱肉持ってる?」と一言。
「いきなり安世さんと二人で木村さんに会いに来て、『朱肉持ってる?』って言われる状況」が起こったことで、
まあまあNSC生に怪しまれたのではとそわそわしていた様子。

そんなこんなで、無事結婚したとはいえ、まだ指輪を渡していないというゆうへいさん。
プロポーズらしいものもちゃんとしていないようで、こうへいさんの思っていた通りのノーロマンチックさ。

そんなゆうへいさんですが、安世さんとは
『やったん(安世さん)』、『ぺいたん(ゆうへいさん)』と呼び合っているそうです。

ゆうへいさんの”へい”の部分から、『ぺいたん』になっているので、
『吉田たち≒ぺいたんたち』ということに…。

ともあれ、ゆうへいさん、ご結婚おめでとうございます!

============

16時台のゲストは重谷ほたるさん!

安世さんの後輩である重谷さんによると、新喜劇での安世さんは、セミの抜け殻を後輩座員の化粧ポーチに入れたりと結構破天荒な様子。

ゆうへいさんが、いろいろな先輩に事前に電話で結婚の報告をしていた時、
安世さんと同じ八尾市出身の銀シャリの鰻さんに「あの子は『八尾の女』やぞ。」と
気性がハードなのを見抜かれ、励まされた程だそう(笑)

そして、安世さんと結婚したことで、オンストゲストなどで1回~2回ほど来てくださった新喜劇座員の方に会うのが気まずくなっているというゆうへいさん。
しかし、今から家に新喜劇の方がいらっしゃるのを楽しみにしているようで、
さっそく重谷さんも家に誘っていましたよ♪

「吉本新喜劇若手ライブ~まだまだ、青い~Vol.3」
【日時】2019年1月9日(水)開演19:30
【会場】YES THEATER
【料金】前売 2,000円 当日 2,300円
【出演】吉本新喜劇若手座員
=========================

17時台のゲストは、ニメートルズさん!

(左:江城さん 右:欅さん)

既婚者である欅さんに、『結婚の先輩』として、いろいろと話を聞くことになり、結婚式をの話題で盛り上がったブース内。
そんな結婚の先輩、欅さんからゆうへいさんに、たち吉の夫婦茶碗のプレゼントが!

欅さん「折角なんで、開けてくださいよ。」
ゆうへいさん「家で…。」
欅さん「ほな返して!」

ちなみに、相方の江城さんからは、判子(井上)のプレゼントが…。

ゆうへいさん「俺、婿養子ちゃうねん!」

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『あれ?よう聞いたら「いらっしゃいませー」じゃないな、服屋の店員なんて言ってる?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『滝行』です。

また、1/10(木)のオンストメッセージテーマは
『言うといてよ!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「YELL~エール~ 」/コブクロ
2.「オレンジ」/SMAP (こうへいさん)
3.「LST/D」/NEIGHBORS COMPLAIN(1月のリコメンナンバ)
4.「ドリフのズンドコ節」/ザ・ドリフターズ (ゆうへいさん)
5.「カラー」/斉藤和義