水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/26 O.A

2018-12-31

\第86回セルライトスパのオンスト!/

「ちょっと祟られてる可能性があります、大須賀です!」

最近の自分が映っている写真の顔の目元に“黒いアザのようなものがある”という大須賀さん。
写真の画質が悪いというわけでもないそうで、先日朝日劇場で行われた「カオティックアカデミーSHOW」での最後の集合写真でも、はっきりと大須賀さんの左目まぶたに黒いアザのようなものが写り込んでいるんだとか…。

その写真の大須賀さんのアザについて、肥後さんはずっと大須賀さんがふざけてメイクをしていると思っていたそう(笑)

大須賀さん「左目まぶたに写り込んでることが多いんよ、ひだりてまぶた、みぎままぶた…。」
肥後さん「なんて!?(笑)全部言えてないやん!(笑)」

しかも、他のラジオの番組で撮った写真では、セルスパさんお2人ともの目元に黒いアザが写り込んでいたとのこと!
先日ナニワデリックのLINE LIVEで、視聴者から「肥後さん、循環器系気をつけてください。大須賀さん、海に気をつけてください。」というコメントがあったそうで、ふざけたコメントの感じではなかったんだとか…。

肥後さん「お坊さんとかでこれ聴いてる方いたら、お手数ですがTwitterで画像見て頂いて、ハガキ送って頂いて…。」
大須賀さん「ほんまにお手数やな(笑)」

「M-1も落ちるしな…。」と、少し負のオーラを感じられている大須賀さんですが、2019年元旦に『ぐるナイおもしろ荘』への出演が決まったセルライトスパさん!

みなさんぜひご覧いただき、セルスパさんにいい運気をもたらしてあげてください!

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉本新喜劇から生瀬行人さんです!

新喜劇の金の卵オーディション10個目の生瀬行人さん。

新喜劇入団1年目ということで、まだまだフレッシュな生瀬さん。
大須賀さんも「可愛いもんなぁ〜。」というほど、新喜劇の先輩みなさんにも可愛がってもらっているそうで、先日も中央軒でちゃんぽんの出前を取ってもらったんだとか。

大須賀さん曰く、「辣(ラー)ちゃんぽん」というメニューが普通のちゃんぽんよりも少し辛くて美味しいそうで、

大須賀さん「普通のちゃんぽんって、卵乗ってる?」
生瀬さん「乗ってました。」
大須賀さん「じゃあいいわ。」
肥後さん「なんでや!(笑)」
大須賀さん「辣ちゃんぽんだけかな〜と思って!」

辣ちゃんぽんには真ん中に卵が乗っていて、それが辛みと黄身のマイルドさで素晴らしいハーモニーになるそうで、今度は辣ちゃんぽんを食べてみて!と勧める大須賀さん。

肥後さん「大須賀が連れてってあげたらいいやん。」
大須賀さん「それはまだ…新喜劇の人とは厚い壁があるから…。」
肥後さん「僕らみたいなんと行ったら、新喜劇の先輩が…ってことね(笑)僕らは連れて行きたいけどね!」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは吉本新喜劇からニッポンの社長さんです!

(左:辻さん、右:ケツさん)

「僕らはもう準レギュラーですから。」というニッポンの社長のお2人は、先日セルスパさんがお仕事の都合で休まれた際に、助っ人として水曜オンストを担当してくださいました!

17時台の大喜利抗争のコーナーでは、肥後さんの代わりを務めた「ケツ組」が見事勝利しましたが、大須賀さんはニッポンの社長さんが助っ人を務めてくれると決まった時、「大須賀組は絶対に辻で!」と、ケツ さんを拒否していたんだとか(笑)

大須賀さん「ケツが嫌なんて言ってない俺は、辻が良い!って言ったんや。」
肥後さん「一緒や(笑)」

そのことを知らなかったそうで「ムカつく!」というケツさん。

肥後さんから、大須賀さんに「何か言っといた方がいいんちゃう?」と言われ…

ケツさん「大体ね、大須賀さんね…この前アメリカンドックくれたやつもちょっと乾いてましたよ!」

セルスパさんがネタで使ったアメリカンドックをもらったんだとか(笑)

肥後さん「なんで乾いてんの(笑)」
大須賀さん「なんでやろうな、フーフーしたからかな。」

その後突然、大須賀さんから「こんなコンビニは嫌だ。どんなコンビニ?」とお題をフラれ、テンポ良く回答していくケツさん!
次回オンストの代演を務めてくださる機会があれば、ケツさんが大須賀組を担当してくださるかもしれないですね♪

【ニッポンの社長さん出演情報】
「新ネタライブ‼︎ハイキック寄席‼︎」
日付 1月7日(月)
出演 ダブルアート、アインシュタイン、セルライトスパ、ニッポンの社長、さや香 他
会場 よしもと漫才劇場
時間 開場20:45 開演21:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

今年最後のセルスパオンストでした!
リスナーの皆さんありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「わたしはわたしのためのわたしでありたい」ヒグチアイ
2.「Lemon」米津玄師
3.「つづくいのち」JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「愛の病」aiko(大須賀さんの選曲)
5.「ア・ラ・モード」HIGO×極彩G12(肥後さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、1/2(水)のオンストメッセージテーマは『お年玉で買った思い出のもの』です。

《コーナーのお知らせ》
● 激論!ディベンジャーズ
セルライトスパの2人が様々なテーマについて持論を繰り出し、ディベート(討論)で対決していくコーナー。
リスナーさんの解答でも討論していきますのでぜひ解答とその理由をお寄せください!

次回のディベートテーマは『有料にするべき!と思うのは?』です。

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン8
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン7の結果、今シーズンは肥後組が勝利をおさめました!
負けた肥後鉄砲玉は若頭に昇格、そして負けた大須賀組長は幹部に降格となります。
というわけで、次期1月〜3月までのシーズン8が終了するまでは、肥後組、大須賀組ともに組長はリスナーさんに担当して頂きます!

そんなシーズン8に向けて、次回は『組員選択ドラフト会議』を行います!

お題は観客全員が驚愕!!箱根駅伝で起こった前代未聞のハプニングとは?です!

※ 次回はドラフト会議につき、一人一答でお願い致します!!
皆様、渾身の一答お待ちしております!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

皆様からのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!