水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/9/23 O.A

2020-09-23

\第77回!エンペラーのオンスト!/

安井さん「台風来てますね。」

にしやまさん「やからか、こんなに雨降りそうなんわ。」

安井さん「でも、大阪からはそれたらしいですね。」

にしやまさん「やからか!晴れてるなと思った。」

安井さん「180度意見変えるやん(笑)」

以前、大阪に巨大台風が接近している中、頑張って劇場のリハーサルに行ったにしやまさん。

なんと、その道中に看板の平面部分がにしやまさんに直撃したとのこと…。

にしやまさん「もしあれが角の部分でしたら、ザックーいってましたから。運が良かったですよ。」

安井さん「いや、看板やったら角じゃなくても痛すぎるやろ。(笑)」

ちなみに、そのリハーサルは中止になったらしいのですが、にしやまさんの他に…。

にしやまさん「私の他は、ヘンダーソンの子安さんと清友さんが来てましたね。」

安井さん「頭おかしすぎるやろ!あの台風で外でられる訳ないのに(笑)」

雷が怖い意味がわからないというにしやまさん。

にしやまさん「あれの何が怖いん!?」

安井さん「保育園の時とかは、泣いてる子とか多かったけど…。」

にしやまさん「近場に落ちたら怖いのはまだわかるけど、遠ーーーーーーくに落ちる雷の何が怖いねん!て思うわ。」

安井さん「でも、たまに予想外の音するときない?」

にしやまさん「どんなん?」

安井さん「もう……、バリバリバリドシャォー!!!!みたいなんない?」

にしやまさん「あるな(笑)」

安井さん「それは、(雷に向かって)おぉい、おぉ、おん!てなる。」

バリバリバリドシャォー!!!!みたいな雷の音がした時、安井さんは、地元の後輩と会ったイキった先輩みたいになってしまうらしいです(^-^)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Baby You Can Cry」AI(にしやまさんの選曲)
2.「Not Shy」ITZY(にしやまさんの選曲)
3.「常夜燈」PEOPLE 1(9月のリコメンナンバ)
4.「ユメミグサ」BLUE ENCOUNT
5.「Just The Way You Are」Bruno Mars

★★★★★★★★★

●今週のオススメ映画

『Nishiyama prime video』(にしやまさん)
「ウインド・リバー」

『YASUI FLIX』(安井さん)
「エスター」

★★★★★★★★★

次回、9/30(水)のオンストメッセージテーマは『一度は行ってみたい場所です。

《コーナーのお知らせ》
● Nishiyama prime video & YASUI FLIX
エンペラーのオススメ映画を紹介するコーナー。
ぜひ、オススメした映画をご覧になった方は感想メールを送ってください!
エンペラーのお二人にオススメしたい映画もお待ちしております!

● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『私だけのルールです。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!