水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/9/9 O.A

2020-09-09

\第75回!エンペラーのオンスト!/

この前、大阪府内全域で防災訓練がありました。

安井さん「やっぱり…、あぁいう訓練のスマホのアラームでは起きれませんね。」

にしやまさん「え!?起きれへんかったん!?」

安井さん「うるさ!しか思わへんかった。」

にしやまさん「危機感足りひんはそれは。」

安井さんは何年か前に起きた地震でも、大きく揺れて飛び起きたらしいのですが、揺れが収まるとすぐに寝てしまったそうです…。

にしやまさん「備えとかしてる?」

安井さん「してないなー。」

にしやまさんは防災グッズをまとめたリュックを作っているらしいです!

すごい!

安井さん「俺はスマホと財布持って家出るかな。」

にしやまさん「でも、あなた家に猫ちゃんもいるんやから。」

安井さん「せやなー。猫を抱えて…、あと一番高い物は空気清浄機なんでそれも持って走るかな。」

安井さん「マクドの新作食べました?」

にしやまさん「食べた!」

安井さん「めっちゃうまい!」

にしやまさん「めっちゃ可愛い!あの、ぷりんとしたバンズが…。」

安井さん「え?可愛くない!うまい!」

エンペラーさんオススメの新作月見バーガー気になります!

安井さん「マクドとか年とってからも食べるんかなあ。」

にしやまさん「マクドは食べる。一生。」

安井さん「じいちゃんなっても?(笑)ジャンプもいつまで読むんかなあ。」

にしやまさん「ゲームとかは目も疲れるししなくなるかもしれんけど…。」

安井さん「せやな。やめるやつもあるか。ベイブレードもあの頃は一生やると思ってたけどやめてるし。(笑)」

師匠くらいの年齢になっても、楽屋でジャンプの話をしながらマクドのハンバーガーを食べているのかな、とのことでした!

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Disco(Bad dance does’t matter)」chelmico
2.「夏の終わり」森山直太朗(にしやまさんの選曲)
3.「常夜燈」PEOPLE 1(9月のリコメンナンバ)
4.「Dynamite」BTS(にしやまさんの選曲)
5.「JAPONICA STYLE」SixSTONES

★★★★★★★★★

●今週のオススメ映画

『Nishiyama prime video』(にしやまさん)
「オーシャンズ」

『YASUI FLIX』(安井さん)
「ワイルド・スピード(シリーズ全部)」

★★★★★★★★★

次回、9/16(水)のオンストメッセージテーマは『これってどうなん?です。

《コーナーのお知らせ》
● Nishiyama prime video & YASUI FLIX
エンペラーのオススメ映画を紹介するコーナー。
ぜひ、オススメした映画をご覧になった方は感想メールを送ってください!
エンペラーのお二人にオススメしたい映画もお待ちしております!

● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『インターネットです。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!