月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/7/30 O.A

2018-08-02

● 弟の結婚式レポ

「砂浜でひときわ輝く木崎です、どうも祇園の木崎でーす!」

0730op

先日、弟さんの結婚式に参列してきた木崎さん。
男兄弟ということもあり、弟さんの結婚式では感動することも泣くこともないと高を括っていたようですが、いざ式が始まり、弟さんの奥さんがヴァージンロードを歩いている時点でうるっときてしまったようです(笑)

その後の披露宴では全編BGMがMr.Childrenだったそう。
なんせ弟さんがミスチル好きで、ケーキ入刀からスライドショーまで全部ミスチルだったんだとか。
しかし、祇園さんの出囃子や単独ライブでのBGMでMr.Childrenを使っているので、仕事の感じがしてそこだけ入り込めなかったと残念な様子の木崎さんでした。

BGM以外にも様々な演出に工夫がもたらされていたようで、まず、会場が木崎さん曰く、「半・外(半分だけ外)」なカフェテラスのようなところで、食事はオシャレなビュッフェ形式。
それだけではなく、お色直し後にはカッコいい車に乗って登場し、弟さん夫婦がお辞儀した後に、花火が上がる盛大な演出まであった模様。

櫻井さん「そのとき『HANABI』流れた?」
木崎さん「それは忘れたけど~。」
櫻井さん「結婚式レポとらな!ノートとメモ持っとかな。」
木崎さん「嫌やろ、自分の兄貴がメモとってたら(笑)」

弟さんの結婚式に参列し、やっぱり式を挙げてみたくなったという木崎さんに対し、櫻井さんは、結婚式のプランを決める時点で揉めるのが目にみえてわかるので、結婚式は特に挙げたくもないんだそう。
二人でシミュレーションをしてみましたが、何度やっても「ケンカするくらいなら式やめる」という櫻井さんのオチに…

木崎さん「あなた、結婚ないやろな~。」

との結論が出ました(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇より北野翔太さんです!
07301601

吉本新喜劇金の卵オーディション10個目、今年入団の北野さん!
入団を機に本名に変わりましたが、これまで「キタノの大冒険」としてプリマ旦那・野村さんのお芝居によく出演されていて、木崎さんとも2回共演されている仲。

もともと新喜劇を目指していて、金の卵オーディションを受けていたのですが受からなかったため、新喜劇入団の近道になると信じて、NSCにも通っていたようです。
NSC時代にはコンビを組んでいたのですが、

櫻井さん「でもさ、自分的には将来新喜劇行きたいわけやんか、相方のことはどうしようと思ってたん?」
北野さん「受かったら捨てようと思ってました。」
木崎さん「言い方よ(笑)」

実は金の卵オーディションを過去最多5回受けて合格を果たした北野さん。
いちばん最初(金の卵オーディション6個目)は最終審査まで残っていたのですが、不本意な遅刻で不合格に…。
それが悔しくて、仕事を辞めてNSCに入ったんだそう。
その後、7個目の時には、キャラをつけて行こうと思い「テンパるキャラ」で行ったら、落とされてしまったようで、

北野さん「8、9のときはもう、7個目の時に変なキャラつけすぎて、書類で落ちました。」
櫻井さん「逆によく10で通ったな(笑)」

07301602

【北野翔太さん出演情報】
「吉本新喜劇 金の卵10個目LIVE VOL.1」
日付 9月28日(金)
出演 生瀬行人/北野翔太/けんたくん/住吉大和/野下敏規/横地眞平/石井萌々花/曽麻綾/宮内紀佳/湯澤花梨
会場 YES THEATER
時間 開場19:00 開演19:30
料金 前売1,800円 当日2,000円

**********

17時台のゲストは、ガチャガチャさんです!
07301702
(左:かんちゃん さん、右:ジョージ さん)

ジョージさんは自らお掃除の会社を立ち上げており、この日も朝から窓ふきの仕事をしてきてからのオンスト、と会社は順調のようです。

かんちゃんさん「清掃会社やのに顔汚ねぇなぁ…」
ジョージさん「これだけはキレイにならねえんだよ!」

とガチャガチャさんお馴染みのくだりを聞いたところで…(笑)
ジョージさんからのお掃除豆知識!
「エアコンをきれいにするスプレー」はあまり効果が出ないことが多いんだとか!
スプレーを使った場合は、電源を入れて、一番強い風で乾燥させないと中にカビが生えてしまうこともあるそうです(◎_◎;)

ジョージさん「もしそれが不安で、カビ生えたら嫌だな~っていうんだやったら、僕に言うてくれたら、掃除しに行きますんで。」

とすぐ話をセールスに持っていくジョージさん。
副業を頑張りすぎている弊害として、「清掃しすぎて最近ネタ合わせできてない」とかんちゃんさんに不満を言われていました(笑)

ジョージさん「その代わり街ピッカピカやで!」
櫻井さん「納得するかぁ!」

「じゃあ、雇たろか?」と相方を誘うジョージさんでしたが、上からの物言いと、コンビのバランスが崩れてしまうからと、かんちゃんさんは断固拒否されていました(笑)

07301701

【ガチャガチャさん出演情報】
「ZAZA夏の陣大打ち上げネタ祭り」
日付 8月11日(土)
MC span!
出演 ガチャガチャ/ハブシセン/黒帯/タナからイケダ/ヘンダーソン/ネイビーズアフロ/からし蓮根
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 開場18:45 開演19:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

*********

● この日のオンエア曲
1.「常夏ヴァカンス」フレンズ
2.「Replay」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「髪の花」Ghost like girlfriend(7月のリコメンナンバ)
4.「熱帯夜」RIP SLYME(木崎さんの選曲)
5.「Over The Distance」矢井田瞳

**********

次回、8/6(月)のオンストメッセージテーマは『ひまつぶし』です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『日焼け』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!