月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/8/24 O.A

2020-08-24

● 今日は最早寝最早起き

「夕立も 俺のダチだぜ 木崎です!」

オープニング早々「今日は我々にとって、最早寝早起きの日なんですよ〜。」と話し始める櫻井さん。

というのも、翌朝4時に起きて仕事があるという祇園さん!

ということで、櫻井さんはオンスト終わりはすぐに横になろうと思っているそうですが、木崎さんは、起きれるかという心配よりも、寝れるかというのが心配なんだとか。

最近、睡眠の満足度は、睡眠時間よりも、起きる時間によるのでは?と思うという木崎さん。

たくさん寝て、朝7時、8時に起きるよりも、4、5時間寝て10時に起きる方が寝た感じがするそうで、それには櫻井さんも共感。

櫻井さんは、睡眠不足だと、発熱してしまうことがよくあるそうですが、木崎さんは、ここ何年も熱が出ていないんだそうで、

木崎さん「俺、ここ何年か熱出てへんねんな。」
櫻井さん「何、かっこいいと思ってんの?(笑)」
木崎さん「かっこいいとも思ってるし、ちょっと謎なんよ。」
櫻井さん「思ってるんかい。」

木崎さんは、ここ何年間、熱を測って“37度”という文字を見ていないんだそう。

櫻井さん「めちゃくちゃ体強いんちゃう?」
木崎さん「でも、めちゃめちゃ腹くだすで?週2、3回は腹くだすで?!」
櫻井さん「それはまた、体の中の工場が違うから…。」

**********

●おまけ

16時台「無っ知ーノ」のコーナー中に、突然ブースの前に現れたコウテイ下田さん!

モスバーガーの券を1枚だけ握りしめて、祇園さんに向けて舌を出しながら、去っていき、数分後、モスバーガーの袋を持って戻ってこられました!

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「リボン」BUMP OF CHICKEN
2.「スフィアの羽」(木崎さんの選曲)
3.「七月」ヤユヨ(8月のリコメンナンバ)
4.「Disco (Bad dance doesn’t matter)」chelmico
5.「擬態」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、8/31(月)のオンストメッセージテーマは『ファイトまん・まん・よ!(今頑張っていること・頑張りたいこと)です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『帽子』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!