月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/9/7 O.A

2020-09-07

● ミスチルのキャパで学園祭

「セプテンバーの木崎はオテンバー、木崎です!」

この翌日、学園祭のお仕事があるという祇園のお2人。

木崎さん「お知らせのメールに書いてあった学園祭の会場、見ました?」
櫻井さん「見ました、感想を言うと『ミスチルがやるところやん。』って感じですよね…。」

その学園祭は、コロナウイルスの感染対策により、かなり大きい会場で行われるそうで「漫才をして、スベるのが怖い…。」と思うほどとのこと。

「漫才をやる際には、モニターで映さないと見えないんじゃないの?」や、「一緒に出演する予定の、もりやすバンバンビガロさんのりんごが見えないんじゃないか?」と考えてしまうほど、キャパの多い会場で行われるんだそう。

木崎さんはお知らせのメールが届いた際「ドッキリかと思った。」と思ったんだとか!

櫻井さんも「良いエピソードができる予感がします。」と楽しみにされている学園祭、どんな風に行われていたのか、お話が聞けるのが楽しみです!o(^-^)o

**********

来週は祇園さんがお仕事の都合でお休み。
代わりにフースーヤのお二人が担当してくださいます!
次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
GIONトークvol.72 inなんばグランド花月
日付 9月17日(木)
出演 祇園
会場 なんばグランド花月
時間 開場18:15 開演19:00
料金 前売2000円 当日2500円 配信2000円

**********

● この日のオンエア曲
1.「今とあの頃の僕ら」清原果耶
2.「君がいた夏」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「常夜燈」PEOPLE 1(9月のリコメンナンバ)
4.「夏の終りのハーモニー」井上陽水・安全地帯(木崎さんの選曲)
5.「Sun Shower」木村カエラ

**********

次回、フースーヤさんが担当してくれる9/14(月)のオンストメッセージテーマは『おもてたんと違うです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」をフースーヤは何でもは知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
フースーヤの2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範を超える男!田中ショータイムのナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信しているコーナーです。
後日アップされる動画をお楽しみに!

次回は木崎師範に代わってショータイムさんがこのコーナーを担当してくれます!
「ナルシスト川柳師範の木崎を超える男・田中ショータイム」がリスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナーです。
最後にショータイム師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『乗り物』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!