月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/8/10 O.A

2020-08-10

● MNP vs 櫻井さん

「お盆は木崎のところにカモン!木崎です!」

オープニング早々「携帯代ってややこしいですよね〜」と話始める櫻井さん。

木崎さん「ちょいちょいやる、その導入なんなん?」

櫻井さんは、機種変更するための携帯のプランについて、たくさん説明を聞いたそうですが、よくよく話を整理すると、そこまで得がなかったり、ややこしいなぁ〜と思ったとのこと。

ですが、木崎さんは、営業側の仕事をしていたことがあるため、売る側の気持ちもわかるんだとか。

木崎さん「固定電話置いた方がいいんじゃないですか?とか、言ってたもん、思ってないのに…。」
櫻井さん「自分も持ってないのに!(笑)」
木崎さん「向いてないなぁ〜って思ったわ…。」

櫻井さんはMNPを解約して、格安SIMに変えようと思っているそうですが、「MNPなんですけど…。」と口にすると、携帯会社は解約しないようにとめちゃくちゃ引き止めてくるんだそう…。

そこで、木崎さんが携帯会社になって解約できるよう練習してみることに!

櫻井さん「すいません、MNPを解約したいんですけど…。」
木崎さん「解約すると、電話の音声が悪くなったりしますよ?特別に、10万ポイント差し上げるんで…。」
櫻井さん「10万ポイントももらえるんですか?!」
木崎さん「あ、お客様、声が大きいです!」
櫻井さん「いや、10万ポイントとかないから。」

**********

次回もお楽しみに!

本日の17時台では「ナルシスト川柳甲子園」を行いました!

送って頂いた猛者のみなさま、投票に参加してくださったみなさまありがとうございました!
そして、ぬこさんおめでとうございます!o(^-^)o

**********

● この日のオンエア曲
1.「Vent」FIVE NEW OLD
2.「Birthday」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「七月」ヤユヨ(8月のリコメンナンバ)
4.「宿命」Official髭男dism(木崎さんの選曲)
5.「ガラスを割れ!」欅坂46

**********

次回、8/17(月)のオンストメッセージテーマは『死んでもヤダね!です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『プロ野球』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!