月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/8/31 O.A

2020-08-31

● まだまだ続く感染対策

木崎さん「8月は終わっても木崎は終わらないぜ?木崎です!」

コロナ禍ではありますが、最近は感染対策に十分注意した上で、イベントも再開されつつある世の中。

祇園のお2人は、毎年、夏が終わると学園祭のお仕事が入り始めるそうですが、今年は行われるのか気になるとのこと。

櫻井さん「毎年やったら、実行委員の皆さんは、もうジャンパーの発注を始めると思うねん。」
木崎さん「“ジャンパー”って久しぶりに聞いたわ。」
櫻井さん「発注する時に、バックプリントの文字考えて、“シャカシャカ”っていうところに丸つけてると思うねん。」

漫才劇場の楽屋も、感染対策のために窓は全開で、巨大な扇風機が回っているだけのため、すごく暑いんだそう。

櫻井さん「換気はしないとあかんから、冬になっても扇風機周り続けるんかな…。」
木崎さん「さむっ!」

祇園さんのお2人曰く、劇場のライブに出るたび、ライブのコーナー中の感染対策のルールが変わっているんだそうで、

木崎さん「もう、舞台と客席の間にでっかいアクリル板できるんちゃうかな…。」
櫻井さん「絶対飛沫が飛ばへんようにね!」

**********

次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
GIONトークvol.72 inなんばグランド花月
日付   9月17日(木)
出演 祇園
会場 なんばグランド花月
時間 開場18:15 開演19:00
料金 前売2000円 当日2500円 配信2000円
※9/4(金)~チケットよしもとにて一般発売

**********

● この日のオンエア曲
1.「Re:LIVE」関ジャニ∞(木崎さんの選曲)
2.「よふかしのうた」Creepy Nuts
3.「七月」ヤユヨ(8月のリコメンナンバ)
4.「SINGLES」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「明日も」SHISHAMO

**********

次回、9/7(月)のオンストメッセージテーマは『絶対にです・です・ですです・death!です。
私は絶対これを選びます!こうします!といった自分の絶対ルールを送ってください!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『CM』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!