月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/9/21 O.A

2020-09-21

● お2人の新幹線事情

「木崎といれば、毎日がシルバーウィーク、木崎でーす。」

祇園さんは、最近仕事で新幹線に乗る機会が多いそうですが、新幹線はまだまだ座席にゆとりがあるそうで、櫻井さんは充電ができるから大好きな、A席と、E席を取り放題なんだそう。

木崎さんは、新幹線で仕事に行く際は、新幹線が出発する30分前に新大阪駅に到着するように家を出るそうですが、櫻井さんが新幹線が出発する6分前に新大阪駅に到着するようにいつも家を出ているんだとか!

木崎さん「ありえへん!」
櫻井さん「新大阪のコンビニで、飲み物と食べ物買う時間も含まれてるからね。」

櫻井さんは、新幹線ではあまり寝れないそうですが、木崎さんは、最近、新幹線で座席に座った瞬間から目的地に着くまで、フルで寝れるんだとか。

櫻井さん「羨ましいけど、そんなにフルで寝れることある?小学生がよくやってる、A席からC席までの肘置き上げて、横なって寝てるんちゃうん?」
木崎さん「やらへんわ(笑)」
櫻井さん「ビリビリの靴脱いでさぁ…。」
木崎さん「俺、小学生が履くマジックテープの靴履いてないねん!」

**********

エンディングで発表いたしましたが、2015年4月20日からスタートしたこの「祇園のオンスト」は次回で最終回となります!
約5年半の集大成!次回もぜひお聴きくださいね!

**********

● この日のオンエア曲
1.「SCRIPT」塩入冬湖
2.「くじら12号」JUDY AND MARY(木崎さんの選曲)
3.「常夜燈」PEOPLE 1(9月のリコメンナンバ)
4.「僕らの音」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「お願い!セニョリータ」ORANGE RANGE

**********

次回、9/28(月)「祇園のオンスト」最終回のオンストメッセージテーマは『最後に祇園に言っておきたいことです。
祇園のオンストでの思い出など、最後に祇園さんに伝えたいことをお送りください!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信しているコーナーです。
後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

最終回の川柳テーマは『花』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!