月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/8/17 O.A

2020-08-17

● いち早くオンライン体制

「ブルーハワイ、俺のやつだけ来るーん早い、木崎です!」

毎日厳しい暑さが続いていますが、木崎さんは高校野球を観ていても球児たちが倒れないか心配になるとのこと。

高校野球を見ていると、ファールボールがスタンドに入ったら、取りに行く生徒が屋根のないアルプス席にスタンバイしていたりするそうで、それも暑さで倒れないか心配になるんだそう。

櫻井さん「シフト制なんちゃうん?15分おきに交代みたいな。」
木崎さん「そんなに変わらんやろ。」

コロナ禍で甲子園の砂を持ち帰ることや、阪神タイガースの試合ではジェット風船を飛ばすのが禁止になったりしていますが、木崎さん曰く、ジェット風船を飛ばす代わりに、ジェット風船の絵柄のタオルが売られていたりするんだとか。

お笑いのライブも、オンライン配信でやることが増えてきていますが、コロナ禍になる前から、FRESH LIVEという生配信で、毎月新ネタを無料で配信していた祇園さん。

木崎さん「コロナになる前からいち早くやってたんですよね〜。」
櫻井さん「新ネタとかもやるんやったら、スベる時とかもあるんちゃうん?」
木崎さん「ちゃんとあります。」
櫻井さん「あ、あるんですか!」

**********

次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
「祇園de祗園」
日付    8月21日(金)
出演 祇園/すゑひろがりず
会場 よしもと祇園花月
時間 開場18:15 開演19:00
料金 オンラインチケット 2,000円

**********

● この日のオンエア曲
1.「ミラージュ」ビッケブランカ
2.「himawari」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「七月」ヤユヨ(8月のリコメンナンバ)
4.「奇跡」スガシカオ(木崎さんの選曲)
5.「Sit!Stay!Wait!Down」安室奈美恵

**********

次回、8/24(月)のオンストメッセージテーマは『見くびらないでいただきたいです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳

※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『ドリンク』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!