水曜日のオンスト
出演:セルライトスパ毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/9/26 O.A

2018-09-29

\第74回セルライトスパのオンスト!/

「最近初めてバーミヤンに行きました、大須賀でーす!」

op2

お子さんの1ヶ月検診の帰りに初めてバーミヤンに行ったという大須賀さん。
お子さんにとっては初めての遠出だったそう!

パッと見ファミレスなのに「あれで中華?、そして桃のマーク、どういうこと?」と、バーミヤンに対して今まで拒絶反応を起こしていたという大須賀さんですが、リーズナブルな値段に大絶賛。

お子さんとの初の遠出でしたが、騒音や風の音などにも泣くことはなく、なんなら家の中にいる時の方が泣くことが多いほどで、大須賀さん曰く「散歩好き」なお子さんなんだとか♪

生後1か月程では、目の視力はまだ0.02程で、ボヤ〜っとしか見えていないそうなのですが、大須賀さんはお子さんと目が合っている気がするらしく、

大須賀さん「目が合ってる気がするんよな。いや、俺が(目を)合わせにいってんのか?」
肥後さん「いや、絶対そうやと思う(笑)」

子育てのノウハウをどんどん身につけていっている大須賀さんは、最近お子さんがおっぱいを飲んだ後のゲップの出し方も現在コツを掴み中だそうで、

大須賀さん「奥さんがしたら(ゲップが)出るけど、俺はまだ下手だから、代わりに俺がゲップ出してるよ。」
肥後さん「大須賀がゲップしてんの?ただただ汚いね(笑)」

大須賀さんがゲップをすると、奥さんからは「あぁ、出たの」と普通に言われるそう(笑)

肥後さん「ツッコめよ(笑)奥さん、大須賀のこと赤ちゃん扱いしてるやん(笑)」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、シカゴ実業さんです!
シカゴ実業
(左:中川ひちゃゆきさん 右:山本プロ野球さん)

「中川ひちゃゆき」さん「山本プロ野球」さんと、どちらも特徴的な芸名を持つシカゴ実業のお2人。

中川さんは「ひちゃゆき」という芸名があまり浸透していないようで、初めて会う先輩に挨拶する時でも、は?と言われるのが怖くて「ひちゃゆき」という芸名は隠すんだとか(笑)

大須賀さん「もうその芸名やめろよ(笑)」

この芸名は、相方の山本プロ野球さんが名付けたらしく、「ひさゆき」は覚えにくいし、「ひちゃゆき」の方が可愛いということで、山本プロ野球さんが、前の芸名「ポイズン反町」から改名するタイミングで、中川さんも、勝手に「ひちゃゆき」という名前を付けられたそう。

大須賀さん「お前はすぐ可愛くしたがるなぁ。」
山本さん「可愛く生まれ変わってほしかった。」

そんな、「ポイズン反町」から改名した「山本プロ野球」さん。
セルライトスパのお2人も相方の中川さんも、前の芸名の方が好きとおっしゃっていますが、

山本さん「お前(中川さん)が”ひちゃゆき”を恥ずかしがる100万倍ぐらい”ポイズン反町”が恥ずかしかった。」
中川さん「でもそれは、勝手にやってたから…(笑)」
山本さん「勝手にやってる分恥ずかしい。」

シカゴ実業3

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ビスケットブラザーズさんです!
ビスブラ
(左:きんさん 右:原田さん)

独特な表現「“季節の変わり目に殴られて”体調が良くない」ということで、冬仕様のシャカシャカを着て来られた原田さん。

体が強い原田さんは体調を崩してもすぐに自力で治せるらしく、ある時ネタ合わせ中に、気管がおかしくなり咳が止まらなくなったのですが、自転車で近くを10周ぐらいして汗をかいて代謝を良くして治したりと、荒療治をしているんだそう!

そんな野性味あふれる原田さんですが、肥後さん曰く、「終電を逃して劇場に泊まると、毎回100%原田が寝てる。」とのこと!

大須賀「体調崩す原因それちゃうん!?」

劇場には毛布などないらしく、ちゃんと家に帰ってるのかお2人に聞かれると、

原田さん「家には寿司の醤油ぐらしか帰っていないです。」
大須賀さん「“ちょん”ぐらいってことか(笑)」
肥後さん「独特な表現(笑)」

ビスブラ2

【ビスケットブラザーズさん出演情報】
「パンチライン」
日付 10月28日(日)
出演 ビスケットブラザーズ、きんめ鯛、爛々
会場 ZAZA POCKET’S
時間 開場20:30 開演20:45
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
onst180926

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「リボルバー」yonige
2.「慎吾ママのおはロック」慎吾ママ(肥後さんの選曲)
3.「RELOADING CITY」ものんくる(9月のリコメンナンバ)
4.「ヘッドライト・テールライト」中島みゆき(大須賀さんの選曲)
5.「全力少年」スキマスイッチ

★★★★★★★★★

次回、10/3(水)のオンストメッセージテーマは『〇〇の秋』です。
食欲の秋や読書の秋など、あなたならではの〇〇の秋を教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン7
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン6の結果、今シーズンも大須賀組が勝利をおさめました!
負けた肥後若頭は鉄砲玉に降格、そして勝った大須賀組長は引き続き組長を務めます。
というわけで、次期10月〜12月までのシーズン7が終了するまでは、肥後組の組長はリスナーさんに担当して頂きます!

そんなシーズン7に向けて、次回は『組員選択ドラフト会議』を行います!

お題は『こんな運動会参加しなけりゃよかった。なぜそう思った?』です!
※ 次回はドラフト会議につき、一人一答でお願い致します!!
皆様、渾身の一答お待ちしております!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

皆様からのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!