月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/1/28 O.A

2019-01-31

● 幻のNKBボタン

「何事にも縛られず、普通の生活を送っています!祇園の木崎でーす!」

最近ニキビに悩まされているという櫻井さん。
マネージャーさんに相談したところ、乾燥のせいもあるのでは?とアドバイスを受けたそう。

たしかに、今年の冬はいつもよりエアコンを多めにつけていたこともあり、知らず知らずのうちに、乾燥が凄いことになっていたようで…。

お肌のためにと、実際に量販店に足を運んで、加湿器を買うことに!
先日、ポストよしもとで行われていた、よしもと家電芸人のイベントで、SHARPさんにお世話になったこともあり、SHARPの加湿器を購入し、それがさっそく今朝届いたそうで、

櫻井さん「やっぱ、もう治りましたもんね。」
木崎さん「早いな(笑)そんな即効性はないよ。いくらSHARPさんでもニキビ治るという機能はないですけどね。」
櫻井さん「『ニキビ』ってとこ押したら…。」

なんせ、櫻井さんの家の加湿器には、プラズマクラスターとタイマーのボタンの横に『NKB』というボタンがあるんだそうですよ(笑)

木崎さん「ニキビクラスターがある?それやったらすごいよ?」
櫻井さん「俺、寝ぼけてたからちょっと…。間違えたんかなぁ。」
木崎さん「『NBK』ちゃうん。『寝ぼけてた』マークちゃうん?」
櫻井さん「なんやねんそれ、いらんねん(笑)」

本当に『ニキビクラスター』ができたらそれこそ夢のようですね!(^^)!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、タナからイケダさんです!

(左:田邊 さん、右:池田 さん)

同じテレビ番組に週違いで出演している、タナからイケダさんと祇園さん。

元々はファミリーレストランさんとタナからイケダさんの2組で担当していたところに、5週目にだけ祇園さんが参入することになったそうなのですが、いつの間にか4週しかない月にも祇園さんが出演していることに少しだけ不満げなタナからイケダのお二人(;^ω^)

番組のInstagramでも、毎回写真を撮っているようなのですが、池田さん曰く、タナからイケダさんは番組が終わってから何日か後に写真がUPされるのに、祇園さんは、“いいね”の数が稼げるからか、すぐにUPされるんだとか。

田邉さん「中継中、何枚くらい写真撮る?」
木崎さん「3枚くらい…。」
田邉さん「俺ら1、いち!」

しかも、帰り際の1枚なんだそう…(笑)

先日、ファミリーレストランさんの回の最後で、「来週は動物園にタナからイケダが行きます。」と言っていたのに、蓋を開けてみると祇園のお二人が行っていたということもあったようで、

田邉さん「めちゃめちゃ行きたかった~。」
木崎さん「僕ら、4,5日前からゴリラの台本来てましたよ(笑)」
田邉さん「嘘やん!俺ら明日、寺やで!?」
櫻井さん「それはええやん!」

【タナからイケダさん出演情報】
「マ◯ザイとコ◯トのラ◯ブ」
日付 2月8日(金)
出演 タナからイケダ/学天即/クロスバー直撃/てんしとあくま
会場 道頓堀 ZAZA HOUSE
時間 開場20:15 開演20:30
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から吉岡友見さんです!

元々、東京で10年程お芝居をしていて、32歳の時に吉本新喜劇のオーディションを受けたのをきっかけに入団をしたという吉岡さん。

関西に帰ろうか迷っていたときに、ふと生で見た新喜劇が面白くて、ちょうどあったオーディションを受けてみたところ受かったという縁もあり、新喜劇をしようと関西に帰ってきたんだとか。

実際、演劇で生活するのはとても厳しいのが現実のようで、『ギャラが安い』と言われている新喜劇ですが、吉岡さんからすると、衣装も小道具も用意されていて、さらにギャラがもらえるということは、とてもありがたいんだとか(;’∀’)

そんな吉岡さんに祇園のオンスト恒例(?)『新喜劇の女性団員のプロフィールイジリ』の洗礼が。

木崎さん「これ毎回言うんですけど、(プロフィール見ながら)まず体重嘘じゃないですか。」
吉岡さん「いや、待ってくださいよ!たしかに、新喜劇入って太りましたけど、その時はほんまですよ!」
櫻井さん「でもこの写真から察するに…(笑)これ多分嘘ですよね?」
吉岡さん「もう嫌や~(笑)」

**********

次回もお楽しみに☆

【祇園さん出演情報】
「お待たせしました祇園のDVDです!」
2019年3月13日(水)発売
予約特典、イベントなど、詳しくはこちらから!

**********

● この日のオンエア曲
1.「GUTS!」 嵐
2.「Starting Over」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「LST/D」NEIGHBORS COMPLAIN(1月のリコメンナンバ)
4.「マダオワラナイ」清水翔太 (木崎さんの選曲)
5.「さよならリグレット」くるり

**********

次回、2/4(月)のオンストメッセージテーマは『まだまだ現役バリバリ!』です。
例)同じドライヤーを10年使ってます!、まだまだガラケー使ってます!、劇場に持って行ったら笑われたけど、PSP使ってます(櫻井さん談)、など、あなたの現役バリバリエピソードをお待ちしております!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人がが知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『風邪』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!