水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/16 O.A

2019-10-18

\第28回!エンペラーのオンスト!/

この日のオープニングでは西山さんの誕生日を少し早めにお祝いしました!

安井さん「ケーキやん!なになに!あれですか、グランドバトル1位の!」
西山さん「違うよ!ケーキの上の板チョコに“西山さんお誕生日おめでとうございます”って書いてます!」
安井さん「俺の分は?」
西山さん「お前誕生日ちゃうやん!」

安井さんは「ホールケーキじゃないし、ろうそくも無いし…。」と言いますが、西山さんは、大好きなモンブランタルトに大喜びしてくださいました!(笑)

ちなみに西山さんの誕生日は、オンエア日の2日後10月18日ということで、安井さんはちゃんと誕生日が来るまで「おめでとう」を言うのは取っておいて、10月18日の誕生日当日、誰よりも早く西山さんをお祝いしたいとのこと。

安井さん「0時にお前がおりそうな場所いって。直接言いに行きますけど。」
西山さん「普通に家おるよ。言いにくんな0時に、面倒臭い!」

今年で29歳になる西山さん。
周りからは「意外とけっこういってるね。」とよく言われるそうで、NSCに入った

20歳の頃から考えると感慨深いわぁとのこと…。

そんな西山さんは、2日連続お酒を飲むと次の日の朝かなりしんどくなってしまうそうで、「歳を取ったなぁ〜。」としみじみと感じているようですが、

安田さん「そんなもんこちとら毎日味わっとんねん。朝起きて『ウェッ!』って…。」
西山さん「俺は味わいたくないから!飲みすぎたらあかんなぁと思って…。」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、やまぐちたけしさんです!

やまぐちたけしさんは広島県出身だそうですが、西山さんからは「広島県の人はイメージ的に色が白いから、やまぐちさんは広島出身に見えない。」と。
ちなみに、エンペラーのお2人は安井さんは京都出身、西山さんは高知県出身と3人とも出身地がバラバラということで、

安井さん「全員バラバラやん。」
西山さん「なんで揃えたいん?(笑)」
やまぐちさん「広島が一番良い。京都はまだあれやけど、高知はちょっとすんません…。」
安井さん「まあまあ、高知は最下位やんな。」
西山さん「お前らやばいで、めちゃくちゃやで?」

と、自分の出身地のアピール合戦が始まりますが、安井さんは“京都出身”といっても、京都の大田舎だそうで、場所的にもほぼ大阪寄りなんだそう!

安井さん「一番強いやん、俺大阪と京都のハーフやで?!」
西山さん「ハーフ?!」
やまぐちさん「京都よりですけど、最強。」
安井さん「最強の関西人。」

ですが、みなさん実家にはあまり帰っていないそうで、やまぐちさんは先日結婚式で広島に帰る機会があったとのことですが、結局トンボ帰りだったそうで。
実家にゆっくり帰る時間はあるとのことですが、なんせ、高校を卒業後、大阪の大学に進学したはいいものの、周りの友達は東京の大学に進んだ人が多く、地元に友達がいないんだとか…。

やまぐちさん「みんな大阪が怖いから東京に行くんですよ。東京はみんな違う色してるじゃないですか!大阪はみんな『他の色には染まらないぜ』みたいな…。」
西山さん「って言う奴が大阪来てるやん。」
やまぐちさん「それはたまたまね…(笑)」
西山さん「お前が東京行ってるんやったらその理論わかるけど…。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、放課後ボーイズさんです!

(左:レイ・ジ・エンド・レイさん、真ん中:ガーヤマちゃんさん、右:村岡わっしょいさん)

登場早々、放課後ボーイズさんのそれぞれの芸名に引っかかるエンペラーのお2人(笑)

西山さん「レイ・ジ・エンド・レイはみんなからどう呼ばれてるの?」
レイさん「レイジ…。」
安井さん「レイジ?!」

放課後ボーイズさんは、以前「やばいやつら」というトリオ名で活動していたそうですが、“誰もヤバくなかった。”とのことで名前を変えられたとのこと!(笑)

ガーヤマさん「マジで親の愛いっぱい受けて育ったきたんで…。」

そして、トニーフランク(元:馬と魚)さんに「放課後ボーイズ」という名前をつけてもらったんだとか。

ガーヤマさん「(トニーフランクさんから)芸名はほんまに大事やから、みたいな…。」
西山さん「誰が言うてんねん!」
ガーヤマさん「ガーヤマちゃんも付けてもらったんです!みんなから親しみを持たれる名前にしなさいと…。芸名は人を表すものやからって言ってて、トニーフランク…。」
西山さん「入ってけえへんねん!」

ですが、安井さんは「ガーヤマちゃん」も「放課後ボーイズ」もセンスがなくて改名した時とても嫌だったそうで、

安井さん「トニーフランクと同じぐらい嫌やった…。マジかと思ったもん…。」

【放課後ボーイズさん出演情報】
「LOVEマシマシ~シーズン2~」
日付 10月22日(火)
出演 放課後ボーイズ/生ファラオ/職人/サンパウロ/アンビシャス/チャンプチョップ
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 開場18:45 開演19:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
今週の噛んだ回数は「4回」!

「全く進歩していない!いつになったら俺が進行できるねん!」と安井さんから怒られる西山さんでした…(笑)

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「殺し屋危機一髪」SOIL & “PIMP”SESSIONSと椎名林檎
2.「地獄でなぜ悪い」星野源(安井さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「涙のキッス」サザンオールスターズ(安井さんの選曲)
5.「イエスタデイ」Official髭男dism

★★★★★★★★★

次回、10/23(水)のオンストメッセージテーマは『トライ!(はじめたいこと、はじめたこと)』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『スマホ』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!