水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/30 O.A

2019-11-01

\第30回!エンペラーのオンスト!/

この日はハロウィン前日の放送でしたが、にしやまさんはハロウィンに仮装はしたことがないとのこと。

安井さんは、3年ほど前にTSUTAYAで仮装をしていったら割引をしてくれるハロウィンキャンペーンがあったそうで、安井さんは浴衣を着ていったんだとか!

西山さん「それは仮装なん…?」
安井さん「まあ、なんか夏祭りみたいな…。」

当時、安井さんはTSUTAYAのすぐ近所に住んでいたそうですが、TSUTAYAまでの数mだけでも恥ずかしくて家から小走りで向かったんだそう(笑)

そして、せっかくなのでこの日はそんなお2人にも仮装をしてもらうことに!

安井さんは仮面に王冠の、本人曰く“SM王子スタイル”の仮装だそうですが、

西山さん「似合うやん〜!昔から付けてた?っていうくらいピッタリよ!」
安井さん「変態王子やん…(笑)おらんやろ、こんなんでラジオやってるやつ…。」

一方のにしやまさんは猫耳を付けてみましたが、

安井さん「お前抜け落ちるぞ、髪の毛!髪の毛引っ張ってるやろ、それ!きもちわる!」
西山さん「でもこういうのもおるやろ!こういう猫ちゃんも!」

安井さん曰く、コンセプトは「SM好きの変態王子と、強調されている猫」とのこと…(笑)

お互い照れつつも仮装を楽しむお2人でしたo(^-^)o

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、蛙亭さんです!

(左:中野さん、右:岩倉さん)

エンペラーさんと蛙亭さんは同期ですが、お互い知り尽くしているため、いざ同期が来ても何も喋ることがないそうで…。

岩倉さん「最近のことといえば……安井、猫元気?」
安井さん「めちゃくちゃ楽屋の感じやん!(笑)猫は元気よ!」

実は、安井さん家の猫2匹と中野さんの猫は3姉妹だそうで、ミキの亜生さんが3姉妹で保護した猫を2匹と1匹で分けたんだとか!

しかし、安井さん家の猫は人懐っこい猫なのに対し、中野さん家の猫はかなり凶暴だそうで、なんせ中野さんが甘やかしすぎたことが原因なんだそう…。

岩倉さんが一度中野さんの家に行った時、猫に噛まれてしまった時イラっとして中野さんに「ちゃんとしつけしろよ!」と言ったところ、中野さんは「あいあい、ねこちゃんはそういう生きもんじゃから〜…。」と返されたんだとか!(笑)

しかも、中野さんは家の壁も猫によって3層ぐらいエグれてしまっているそうで、

西山さん「もうモグラやん。」
中野さん「猫です!」
安井さん「穴掘ってるやん。」

さらに安井さん曰く、中野さんの家はかなり汚くて臭いそうで、

安井さん「めっちゃ臭い!!」
中野さん「それは猫関係ないやん!」
岩倉さん「玄関は玄関で隣にインド人住んでるからめっちゃカレー臭い…。」
中野さん「そうなんよ…日々色んなスパイスの…にんにくの日もあるし…。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、マユリカさんです!

(左:阪本さん、右:中谷さん)

エンペラーさんのオンストには初登場のマユリカさんですが「一度来たことある。」と言い張る中谷さん。

西山さん「ドン小西さんは初めてですけど…。」
中谷さん「誰がドン小西や!」

というのも、この日の中谷さんは紫のハットを被って登場したのですが、ゲスト出演する少し前に中谷さんがブース前を通ったところ、中谷さんの被っている紫のハットを見た瞬間、西山さんが曲フリの最中なのにも関わらず爆笑してしまった安井さん(笑)

安井さん「笑いますって!こんな人が街歩いてたら!」
中谷さん「街の変な人みたいに言うなよ!」
阪本さん「街の変な人やもん!」

ちなみに、このハットは最近買ったそうで、古着屋さんの掘り出し物で300円で買ったとのことですが、全員から「300円の時点でふざけている。」など、ハットについて攻撃され続ける中谷さん…。

安井さん「だって、100円玉3枚頭の上に乗せてる方がまだマシやわ。」

中谷さん曰く、今日は青色のセーターに青色のジーンズと全体的に青っぽい服装になったため、色が喧嘩しないように赤色などではなく紫のハットを被っているとのことですが、

阪本さん「首から上にしか目いかんし、喧嘩というか独立してる…。」
中谷さん「は?なんやねん、独立してるって!!おい!気悪いわ!」

【マユリカさん出演情報】
「濁」
日付 11月1日(金)
出演 シカゴ実業/ロングコートダディ/ニッポンの社長/ビスケットブラザーズ/マユリカ/なにわスワンキーズ/カベポスター/kento fukaya/ガオ~ちゃん
会場 よしもと漫才劇場
時間 開場20:15 開演20:30
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
先週は「7回」ですが、今週の噛んだ回数は「2回」!

これはゴールが見えてきたのではないでしょうか?!o(^-^)o

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Sick enough to dance」the engy
2.「イッサイガッサイ」KREVA(安井さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「音色」KREVA(安井さんの選曲)
5.「ハゼ馳せる果てまで」ずっと真夜中でいいのに。

★★★★★★★★★

次回、11/6(水)のオンストメッセージテーマは『気分転換』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『学園祭』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!