月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/25 O.A

2019-11-29

● ギャグやっててよかった〜!

この日は祇園さんがお仕事の都合でお休みのため、“祇園さんからのご指名”でパーティーパーティーさんがピンチヒッターを務めてくださいました!

今回は祇園さんからのご指名ということで「ギャグやっててよかった〜。」というお2人!

パーティーパーティーさんが「祇園のオンスト」のゲストで来られる際、きむきむさんはいつもたくさんギャグを披露してくれますが、きむきむさんのギャグが大好きな木崎さんはいつも爆笑してくれるとのこと。

平川さん「それで良い気になって、劇場で(ギャグ)やって何回スベったことか…。木崎さんしか笑ってないもん(笑)」

今日は2時間ラジオをする機会なんてなかなかないということで、

きむきむさん「言うならね、伝説的なボクサーが10人です。モハメド・アリがとう。」
ひらかわさん「“モハメド”いらんわ〜(笑)2時間いけますか?!今の感じで!」

パーティーパーティーさんが劇場に入る前から、木崎さんは「あのギャグおもろいなぁ〜。」と言ってくださっていたそうで、ライブでも劇場でもまだパーティーパーティーさんが無名の頃から、ギャグをフってくれたそうで、木崎さんのおかげで今劇場に馴染めているとのこと!

きむきむさん「喜んでるやろうなぁ〜、天国のおばあちゃんも。」
ひらかわさん「祇園さんのような先輩にラジオ頼まれてね。」
ひらかわさん「聞いてるか?!天国のおばあちゃん!俺ら2時間任されるようなコンビになったで!これからも頑張るから、天国のおばあちゃん!応援よろしく!やってしまいました、おばあちゃんまだ死んでませんでした。」
ひらかわさん「絶対あかんやん!!怒られるやつや、1回カフ下げよか?」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、フースーヤさんです!

(左:谷口さん、右:田中ショータイムさん)

フースーヤさんは、先日のパーティーパーティーさんの単独ライブのゲスト出演されたそうですが、

ショータイムさん「あの日からギャグが人生の要になってますね。」
ひらかわさん「ほんまに?(笑)」
谷口さん「あのライブでお腹いっぱいなったんで、僕あの日からご飯食べてないです。」
ショータイムさん「実は今のおさむの話、嘘です。」
きむきむさん「わかってるわ!真に受けてないって!」

先日のパーティーパーティーさんの単独ライブではパーティーパーティーさんが1、2本目漫才をして、3本目はフースーヤさん、4、5本目はパーティーパーティーさんがネタをしたそうですが、谷口さんはパーティーパーティーさんから事前に「2本目の漫才、もしかしたら30分するかもしれへんから。」と言われて、ボケだと思って「そんなにするかいな〜!」とツッコんだそうですが、実際本当にパーティーパーティーさんは30分漫才をしたんだとか!

フースーヤさんは舞台袖で見ていたそうですが、漫才中お2人の汗の量が凄かったそうで、きむきむさんは蝶ネクタイが絞れるぐらい汗をかいたんだそう!

ショータイムさん「あの後舞台立った時、ちょっと水溜りできてましたもん。ちょうど上から見たら琵琶湖の形してましたわ。」
ひらかわさん「俺やん、じゃあ。」
きむきむさん「(出身)滋賀やからな。」
谷口さん「汗で琵琶湖作りながら漫才してましたよ。」
ひらかわさん「じゃあネタちゃんとできてないやろ(笑)」

【フースーヤさん出演情報】
「7 SOUL Kansaiiiiiii」
日付 11月29日(金)
出演 なにわスワンキーズ、ちからこぶ、フースーヤ
会場 よしもと漫才劇場
時間 開場19:15 開演19:30
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

*********

17時台のゲストは、ニッポンの社長さんです!

(左:辻さん、右:ケツさん)

パーティーパーティーさんお2人とも黒パーカーを着ていることに「守りに入ったな。」という辻さん。
というのも、パーティーパーティーさんはオンストのゲストに来られる際は「誰も俺らのこと知らんやろうなぁ。」という謙虚な気持ちから、いつも衣装着て出演していたのですが、

きむきむさん「『もうええっか。』っと思って。」
辻さん「1番あかんやん!」
きむきむさん「いつも衣装で来てるから、今日はブース前の方々に特にメガネの姿を見せて“あげたり”だとか、パーカーの姿を見せて“あげたり”だとか!そういう意識もあって…。」
辻さん「ちゃんと上から言わんでええねん。」
ひらかわさん「でもさっきコーナーでやばくなった時、メガネ外してた、ブース前の反応が見えへんように…。」

きむきむさんは、いつもお客さんの顔が見えると緊張するため、舞台では裸眼なんだそう!

コーナーなどのスケッチブックに出るジェスチャーゲームのお題なども見えにくかったり、舞台上のモニターに映し出される映像もほぼ見えていないそうで、

きむきむさん「もう諦めてる。」
ケツさん「いや、かけてくださいよ(笑)」

ですが、舞台からハケてきてメガネをかけたり、かっこつけてメガネをかけていると思われるのが嫌というきむきむさん。

辻さん「でもお客さんの顔は見たくないんやんな?」
ケツさん「ポケットにずっとコンタクト入れといたら?」
きむきむさん「カチカチなるやん!」
辻さん「ほんで、ジェスチャーゲームの番回ってきたら付けて…。」

**********

パーティーパーティーさんありがとうございました!

次回は祇園さんが帰ってきます!お楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「運命の人」スピッツ(ひらかわさんの選曲)
2.「公然の秘密」椎名林檎
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡」クレイジーケンバンド(きむきむさんの選曲)
5.「あ〜よかった」花*花

**********

次回、12/2(月)のオンストメッセージテーマは『My流行語です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『宇宙』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!