水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/4/17 O.A

2019-04-22

\第3回エンペラーのオンスト! /

「こんにちは〜初めまして〜!」という西山さんの謎の挨拶で始まった第3回エンペラーのオンスト(笑)

安井さん「”初めまして”!?、もう3回目やで!?」
西山さん「初めましての方もいらっしゃいます!!!」

と、まだまだ慣れていない様子の西山さん。
安井さん曰く、先週の放送後、本番中噛みすぎてしまうから、気合を入れるために舞台衣装を着て、髪の毛もセットして次のオンストに挑もうと話していたという西山さんですが、

安井さん「全然衣装で来てないやん。」
西山さん「なるほどね!そういう意見もあるのね!」
安井さん「いや、一緒に喋ってたやん!(笑)」

そして、安井さんに対して急に「あなた何!急に帽子とか被って!」と言い出す西山さん。
しかし、先週の放送の時も帽子を被っていたという安井さん(;’∀’)

安井さんは今まで前髪を出して帽子を被っていたそうなのですが、これは”芸人被り”と言われてダサいそうで、この日は前髪を全部中に入れていたのですが、西山さんからは「お前がやると変」と不評。

試しに前髪を今まで通り出してみると、

西山さん「ほら、キュートやん!」
安井さん「キュートなんかい!気持ち悪いな…。」

さらに、安井さんの帽子を「初めてみた帽子」という西山さんですが、安井さんは毎日この帽子しか被っていないそうで…

西山さん「あんま(安井さんを)見てないんかな……(笑)」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、人生は夢さんです!

(左:星霰[ほしあられ]さん、真ん中:橋爪さん、右:圖子[ずし]さん)

人生は夢さんとあまり絡みがないと言う安井さんですが、星霰さん曰く「安井さんは後輩誰とも絡みがない。」んだとか!

星霰さんはニッポンの社長ケツさんや、さや香新山さんなどとルームシェアをしてたそうで、安井さんはケツさんや新山さんと仲が良かったこともあり、よく家に遊びに行ってたらしいのですが、そこでも安井さんは後輩を受けつけない顔をしていたそうで…(笑)

そんな星霰さんはエンペラーさんの初単独にも出てくれたこともあるようで、当時プードルの山下さんと星霰さんがコンビを組んでおり、安井さんが山下さんと接点があったことから星霰さんにも単独に出てもらった、ということなのですが、

安井さん「あ、山下とコンビ組んでたっけ!?」
星さん「ヤバイわ…。」

一方西山さんは、橋爪さんと1度ご飯に行ったことがあるそうなのですが、

橋爪さん「西山さん、2回行ってますよ!」
全員「うわ〜!」
安井さん「お前もヤバイやん!」
圖子さん「同じぐらいやばい!」

しかも橋爪さんはご飯に行った時、西山さんから2回とも「お前は顔がおもろいから好き。」と言ってもらったそうなのですが、「わしも顔おもろいけどな〜。」という圖子さん。

安井さんが芸歴1年目の頃、NSC35期のアシスタントをしていたときに初めて圖子さんを見たそうなのですが、NSC生の時から雰囲気があって印象が強かったんだとか!

そんな圖子さん、今まで化粧はあまりしなかったそうなのですが、この日はエンペラーさんのオンストのために頑張って化粧をしてきたとのこと!

安井さん「なんで!?抱かれに来てるってこと!?」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、 絶対アイシテルズさんです!

(左:らぶおじさん、右:楠見さん)

エンペラーさんにとっては初めての先輩ゲスト!

後輩から「らぶおじさん」でいいのか、それだと呼び捨てになるため「らぶおじさんさん」の方がいいのか、よく聞かれるそうなのですが、ご本人曰くめんどくさいし、芸名だから「らぶおじさん」でいいんだとか。
最悪、「らぶおじ」でもいいんだそう(笑)

大体は「らぶさん」と呼ばれることが多いそうなのですが、安井さんは、今の「らぶおじさん」という芸名になる前の、本名でもある「斉藤さん」と呼んでいるんだとか。
なんせ、昔からお世話になっているからだそうで、らぶおじさんへの呼び方によって付き合いの長さがわかるとのこと!

とはいえ、先輩が急に芸名を変えると呼び方に困るそうで、

安井さん「(斉藤に)戻してくださいよ。」
らぶおじさん「なんで今さら呼びやすい斉藤に変えなあかんねん!」

そんな無茶を言う安井さんですが、その昔、らぶおじさん率いる「斉藤向上委員会」なるものに所属していたんだとか。
しかし、主だった活動はせず、ただただらぶおじさんが後輩を囲うだけの会だったというのに加え、所属していたメンバーは安井さん以外芸人を辞めてしまっているんだそう…。

らぶおじさん「だから安井もリーチかかってるねん。」
安井さん「気ぃ悪いわ!」
楠見さん「どこが向上委員会やねん!」

★★★★★★★★★

次回はお仕事の都合のため、エンペラーさんはお休み。
代わりにロックンロールブラザーズさんが担当してくれます!お楽しみに!

【エンペラーさん出演情報】
エンペラー単独ライブ「ちょち」
日付 5月18日(土)
出演 エンペラー
会場 よしもと漫才劇場
時間 開場17:45 開演18:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「三線の花」BEGIN(安井さんの選曲)
2.「WAO!」ユニコーン
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「超ネバギバDANCE」超特急
5.「涙そうそう」夏川りみ(安井さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、4/24(水)のオンストメッセージテーマは『発明しました』です。

《コーナーのお知らせ》
● ロクブラ the アンサー
ある正解のない物事に対してロックンロールブラザーズ独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、ロックンロールブラザーズが勝手にエンペラー 西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『家族』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
ロックンロールブラザーズの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!