月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/6/24 O.A

2019-06-27

 ● はじめての大腸カメラ

「梅雨を吹き飛ばす男、木崎でーす。」

冒頭に「今日はおしっこの回数が多いかと思いますがご迷惑おかけしたらすみません。」と謝罪コメントを入れる櫻井さん。

というのも、この翌日に大腸にカメラを入れる検査を受けるため、いつもより水分を多く取っており頻尿状態なんだとか。
一方、普段から水分をよく摂る木崎さんは「ナチュラルに頻の尿」らしく、櫻井さんも今まであまり水分を取ってこなかったことに気づいたそう。

木崎さん「それはあかんわ、お肌に悪い。」
櫻井さん「何で怒られてんの、俺は(笑)」

検査は14時からで、麻酔をして行うそうですが、

櫻井さん「みなさんぜひ空を見上げて、『同じ空の下櫻井カメラ入ってるな』とか思ってくださいね。」
木崎さん「そんな人いっぱいいるやろ多分、全国で考えたら!」

初大腸カメラにかなりビビっている様子の櫻井さん。

「もしも何かできてたら切ってもいいですか?」という項目にチェックしてサインしたそうですが、寝ている間に検査を行うということで、勝手に切られて、検査後に「ここ切っておきましたんで。」と言われてお金を取られそうで怖いという櫻井さん(笑)

櫻井さん「来週ここに笑顔で座って入られますように…。」

来週櫻井さんから良い報告が聞けますように…!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、仙堂花歩さんです!

元宝塚歌劇団で、退団後よしもと新喜劇に入団したという異色の経歴の持ち主!

お笑いの世界も礼儀は厳しいですが、宝塚もかなり厳しいんだそう。
たとえ先輩より良い役で活躍することがあっても上下関係は変わらないそうで、チクチク言ってくる先輩に対しては謝らないといけないんだそう…。

木崎さん「心の中では『私主役やのに〜!』って思いますよね〜!」

よしもとだと、ご飯に行ったら先輩が全部出すという“暗黙のルール”がありますが、宝塚も上級生が出すんだとか。

タカラジェンヌには“お呼ばれ”というのがあるそうで、特別なお客さまと公演後ご飯に行くことがあるそうですが、スターの男役の方から声が掛かったら断ることはできず、ちゃんとお客さまの対応をしないといけないんだそう。

木崎さん「嘘の打ち合わせとか言えないんですか?」
櫻井さん「よう言うてんのみるわ〜!『すいません〜なんか1人の仕事みたいです〜』って言うてるねんで俺。」

お呼ばれを掛け持ちしないといけない時は、お腹がいっぱいでもフルコースを2回食べないといけないそうで、上級生が体型維持のため喋りながら、ご飯がスーっと回ってくる分も食べないといけないんだとか…。

逆に仙堂さんが上級生だった頃も気になりますが、

仙堂さん「わたし見た目きつそうじゃないですか。」
木崎さん「はい。」
櫻井さん「そんなことないですって言え!」
仙堂さん「まあまあ早かったし…。」

【黒帯さん出演情報】
「ガクフェス2019~繋ぐ~produced by 仙堂花歩」
日付 7月21日(日)
会場 Zeepなんば
詳細はガクフェス公式HPでチェック!

**********

17時台のゲストは、エジソンさんです!

(左:たかぎさん、右:関谷さん)

登場早々、エジソンさんにも大腸カメラの相談を始める櫻井さん。

というのも、エジソンのお2人は大腸カメラは経験済みだそうで、以前、関谷さんが麻酔をしないタイプの大腸カメラに行った時、偶然にも新人研修だったそうで、新人ナース10人が関谷さんの肛門を見ながらメモを取ってたんだとか(笑)

カメラを入れることによるお尻のヒリヒリを心配する櫻井さんですが、

関谷さん「お尻ヒリヒリを防ぐゼリーを入れるんで。医者が『ゼリー入りまぁす!』って言って。」
櫻井さん「バイトみたいに言うの?(笑)」

そして櫻井さんが一番心配している検査後にちゃんと映像を見せてくれて説明してくれるのかという問題ですが、関谷さんは麻酔の時は見なかったそうですが、麻酔をしなかった時は実況されながら「次曲がりまぁす!」と映像を見せてくれたんだとか(笑)

関谷さんはもう5回ほど経験しているプロだそうで、たかぎさんが初めて大腸カメラをする時も楽屋で同じくだりをしたんだとか(笑)

木崎さん「ちょっと待って、お前ら腸の話で終わっていいん?(笑)」
櫻井さん「ごめんなさい!聞きたいがために!じゃあ告知いきまぁす!」

【エジソンさん出演情報】
「エジプリ!2」
日付 7月2日(火)
出演 エジソン、チャイルドプリンス
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
時間 開場17:30 開演17:45
料金 前売¥1,000

**********

次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
「らくごっこ」
日付 7月7日(日)
出演 2丁拳銃 小堀、おいでやす小田、祇園 木﨑、令和喜多みな実 野村、ネイビーズアフロ 皆川、ゲスト:桂三実
会場 よしもと祇園花月
時間 開場18:30 開演19:00
料金 前売¥1,800

**********

● この日のオンエア曲
1.「のめりこめ、震えろ」Tempalay
2.「走り出せ希望」つぼみ大革命
3.「人生映画」山岸竜之介(6月のリコメンナンバ)
4.「愛なんだが…」Official髭男dism(木崎さんの選曲)
5.「End of the day」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、7/1(月)のオンストメッセージテーマは『お気の毒〜です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『手紙』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!