水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/7/24 O.A

2019-07-29

\第16回!エンペラーのオンスト!/

オープニング早々、飾りつけされたブース内を見て、

安井さん「今週は何かあったんですかね〜。」
西山さん「しらこっ!!」

先日行われた「ABCお笑いグランプリ」にて見事優勝されたエンペラーさん!!!!
本当におめでとうございますo(^-^)o!!

この日は、ブース内を飾りつけして、オープニングではケーキと一緒にお祝いしました!

西山さん「うわ!フルーツタルトみたいなの出てきた!」
安井さん「えー!!(ケーキ)小っさ!一人前やん!」
西山さん「なんちゅうこというねん!」

まだしっかりと実感が沸いていないそうで、優勝の瞬間もお2人とも涙が出なかったとのこと。

西山さんは、安心したという気持ちがあったそうですが、安井さんは優勝の発表の瞬間に放たれた紙吹雪が口に入って、虫が入ってきたと勘違いし、大パニックだったんだとか!(笑)

西山さんはその紙吹雪を記念に1枚持って帰ってきたそうですが、安井さんは紙吹雪を「甲子園の土」的な感覚で考えていたそうで、

西山さん「俺は”記念に”やったなぁ…。嫌やわ〜。」
安井さん「すぐ捨て、もう嫌やわぁ。」
西山さん「いや、捨てんのも嫌やわぁ〜…。」

優勝後の打ち上げでは、安井さんは朝の5時まで飲んでいたんだそうですが、なんとABC本番当日も、緊張したくないから朝の5時までお酒を飲んでから本番に挑んだんだそう…。

ですが、安井さんはいつも通りの二日酔いのコンディションで本番を迎えたことで緊張することはなく、西山さんも楽しいお祭りの様な雰囲気でドキドキしなかったそうで、ネタ合わせも、本番のかなり前に1回のみだったんだとか!!

最終決戦では、エンペラーさんは漫才衣装でネタ順の抽選をし、トップバッターを引いたことで、ネタ合わせをする時間もなく、すぐにコント衣装に着替えないといけなかったそうですが、本番寸前に衣装のズボンを楽屋に忘れたことに気づいた安井さん!

舞台と楽屋はかなり距離があり、CMが明けたらすぐに本番ということで、取りに帰る時間がないため事前に舞台袖にコント衣装を持ってきておくように言われていたそうですが、着替えている最中に気づいたそうで、スタッフさんがダッシュで取りに行ってくれたんだそう。

その間、安井さんはパンツ一丁で舞台袖をウロウロしていたそうで、その様子をみて西山さんは緊張どころか、笑けてきたんだとか(笑)

「本番で使ったズボンは私服だから衣装という感覚がなかった。」という安井さんですが、

西山さん「今履いてるやつを(本番で)履いてたん!?(笑)それは変えたら!?」
安井さん「このままで出れるから、いっちゃん楽やねん。」

何より、優勝できて本当によかったです!!!=(^.^)=

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、モンスーンさんです!

(左:小山さん、右:T@TSUさん)

「エンペラーさんがABCを取って、一発目のゲストがモンスーンはヤバい。」「この枠は普通カベポスター か、宮下草薙。」というT@TSUさん(笑)

西山さん「(ゲスト)選んでないんで、僕ら(笑)」
T@TSUさん「”ここに来たらおもろい先輩大喜利”してないよな!?」
安井さん「確かにおもろいけど!」

T@TSUさんはオンストにゲストで来られる時は、毎回衣装だったそうですが、今回は私服での登場。
このシャツは、ダブルアートの真べぇさんが昔衣装で着ていたそうで、それを譲り受けたんだそう。

T@TSUさん「だからこれ、衣装やねん。」
小山さん「ちゃうちゃう、真べぇさんの元衣装やねん。今日のライブもこれで出んの?」
T@TSUさん「これで出るかもしれんし!」
安井さん「絶対出ん方がええって!普通のおじさんやもん!」

そんなモンスーンのお2人、ABCグランプリが行われていた時は、営業に行ってて生放送を見れなかったんだとか。

T@TSUさん「俺らそん時は、16万の冷蔵庫を10万円にしてたから。」
安井さん「なんの営業なん!?」
西山さん「だいぶ値切ってる!!」

普段安井さんが大きい声を出すイメージが無いというT@TSUさんですが、優勝の瞬間もエンペラーさんは2人も「16万の冷蔵庫を10万円に変えた時くらいの『おぉ〜!。』」しか声が出なかったんだとか(笑)

しかも、優勝して泣かなかったお2人に対し、「エンペラーが1番心が死んでると思う。」と言いだすT@TSUさん(笑)

西山さんは泣くよりもホッとしたという気持ちが強かったそうですが、

安井さん「ホッとしたら普通泣きそうやけどなぁ〜…。」
T@TSUさん「すごいプレッシャーの中戦って、優勝できてよかった!ってホロっと流す涙じゃないの?」
西山さん「ええ、だって熱いお茶飲んだ時ホッとするでしょ?」
T@TSUさん「お前それくらいかい!ABC!!」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ラフ次元さんです!

(左:梅村さん、右:空さん)

登場早々「早く喋りたかったよ〜!」と祝福するラフ次元さん!

ですが、バタバタしていて、連日のニュースにエンペラーさんの優勝がかき消されているということで、

空さん「今から言いに行こう!」
梅村さん「獲ったんですぅ〜って!」
安井さん「そんなチャンピオンダサいやろ!」

令和になってから山里さんの結婚か、エンペラーの優勝しかハッピーなニュースが少ないということで、今回の優勝を大切にしていきたいという空さん!

そんな空さん、ABCの日は祇園花月で出番があったそうですが、出番終わりにちょうど生放送が始まり、そのまま祇園花月で最後まで観てしまったんだとか(笑)

ちなみに、ツートライブの周平魂さんは朝出番からABCが終わるまでずっと祇園花月にいたそうで、最後まで一緒に観ていたんだそう!

梅村さんは、出番終わりにお父さんとお墓参りにすぐ行かないといけなかったそうですが、どうしてもABCを見たいため、お父さんのガラケーのワンセグでずっと放送を観ていたんだそう。

梅村さん「お墓参りしたこと覚えてないもん。ご先祖様に挨拶できてないもん。そんなことよりエンペラーが!って(笑)」
西山さん「…ガラケーて!(笑)ガラケーで『良かった〜。』って時あったんや!」
梅村さん「ずっと言っててん『いい加減ガラケー替えよ』って、でも良かった〜。」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
先週は『5回』でしたが、今週は『7回』!なんと増えてしまいました〜!(^^;;(^^;;

ブース内はこんな装飾でお祝いさせていただきました!次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女。
2.「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス(安井さんの選曲)
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「愛のかたまり」Kinki Kids(安井さんの選曲)
5.「Scandal arts」カムラミカウ

★★★★★★★★★

次回、7/31(水)のオンストメッセージテーマは『しょぼスクープ!! 』です。
みなさんの身の回りで起こった、”しょぼい”、”しょうもない”スクープを教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『感動』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!