水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/8/28 O.A

2019-08-30

\第21回!エンペラーのオンスト!/

この1週間は初めての仕事が多かったというエンペラーさん。

兵庫県の花火大会に蛙亭さんと盛り上げ役(営業のお仕事)として行ったそうで、神社の境内のようなところでネタを披露したそうですが、夜で、舞台上がライトに照らされていたため虫が寄ってきて、漫才中顔に虫が止まりまくっていたんだとか…(笑)

出番が終わってきてハケてきてからも、髪の毛や衣装に虫がたくさんついていたそうで、安井さんの背中には緑色のでっかい虫が付いていたんだとか!

西山さん「こ〜んなでっかい…。」
安井さん「でかすぎるやろ、上半身くらいあるやん。」

その次の日は、NSCのオープンスクールのMCをしたそうで、15人くらい参加者がいたそうですが、急遽参加者の皆さんは穴埋め漫才台本を元に漫才を披露したんだそう!

NSCに入る前にも関わらずみんなすでに面白かったそうで、中には空気感を持っている人もいたとのことですが、参加者の中にはガムを噛みながら漫才をしている”大尖り”な人もいたんだとか…(笑)

4組ずつネタを披露した後、再度舞台上に出てきてもらい、1組ずつ絡んでいく流れだったようですが、その時もその人はまだガムを噛み続けていたそうで、「ガム噛んでない?」と聞くと「あっ、すいません。ダメなんですか?」という感じだったんだとか(笑)

安井さん「ガム噛みながら、めっちゃ面白かったなぁ…。」
西山さん「なんか口動いてるなぁと思ったら、ガム噛んでる…(笑)」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、フースーヤさんです!

(左:谷口さん、右:田中ショータイムさん)

エンペラーさんのオンストに登場するのは2回目のフースーヤさん!

「安井さんが二日酔いかが絶対わかる。」というショータイムさんは、安井さんに会うたびに「今日二日酔いですよね?」と必ず聞いてくるんだとか。
しかし、谷口さんも「安井さんが二日酔いの時は息遣いがおかしい。」と、安井さんの二日酔いっぷりは割と簡単にわかってしまよう(笑)

ショータイムさんもお酒好きだそうで、先日夜中の3時半ごろに安井さんとネイビーズアフロのはじりさんが劇場からすぐの焼肉屋で飲んでいたところ、ショータイムさんが店の前を通りかかったので、ガラス越しに「飲む?」とジェスチャーするとショータイムさんはすぐに来て一緒に飲み始めたんだとか!

ショータイムさん「兄さんの誘いは絶対断らないんで!!」
西山さん「目ひんむいてるやん!そんな目ひんむくことか?!」
ショータイムさん「タンポポの綿あるじゃないですか!あれくらいフットワーク軽いです!」
安井さん「軽っ!すぐ飛ぶやん!」

谷口さん曰く、ネタ合わせをしていても”誰かが風を吹くと飲みに行ってしまう”というショータイムさんですが、安井さんもネタ合わせ中に誰かに飲みに誘われたら、次の日が新ネタをやる日だったとしてもソワソワが止まらないんだそう…。

西山さん「それ絶対最近の話やろ!こいつなんかネタそんな出来てないのに『もうええか〜?』みたいな…。」
安井さん「もうあかんのよ…。」

ですが、フットワークが軽いことは「酒好きあるある」なんだそう。
安井さんもショータイムさんも、支障をきたさない程度にお酒楽しんでくださいね…!

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、エジソンさんです!

(左:関谷さん、右:たかぎさん)

高木さんはNSCに通っていたそうですが、関谷さんは一般で入ってきたという珍しいコンビのエジソンさん。
お2人の出会いは「街で知り合った。」なんだとか!(笑)

西山さん「ナンパっこと?!」
安井さん「うそやん!スカウト的な感じなん?!」

エジソンさんは大学の時にお笑いの大会にそれぞれ別のコンビで出ており、そこから顔見知りだったそうですが、その後街で偶然再会したことをきっかけにコンビを組んだんだとか!

高木さんはNSCに在学中に最初、ゆりやんレトリィバァさんとコンビを組むことになったのですが、ギクシャクしてしまったので、やまぐちたけしさんに入ってもらって、トリオに。
しかしゆりやんさんが抜け、最終的にやまぐちさんとコンビになったんだそう。

ですが、やまぐちさんも高木さんもツッコミだったこともあり、お互いボケの相方を探そうとなったらしく、一方の関谷さんも当時組んでいた相方が就職をするということで、お互い相方を探していた状態でたまたま再会したんだとか!

安井さん「話し合いしようぜとかでもなく、ほんまに街でたまたま会ったってことやろ?」
関谷さん「『相方おらんねん。』『俺もおらんねん。』って喋ってたら、地面からセンターマイクウィーンって上がってきて…。」
安井さん「あれ?」
関谷さん「気づいたら漫才してました。」
安井さん「すごー!」

その後、コンビを組んで1年目で5upよしもとのメンバー入りを果たしたというエジソンさん!

安井さん「今となっては、落ちたけど…。」
西山さん「なんちゅうこというねん!そんなことないわ!」
関谷さん「夢の途中や!!」

【エジソンさん出演情報】
「萬歳-まんざい-」
日付 9月1日(日)
出演 エジソン/チャンプチョップ/ポップマン
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
時間 開場20:30 開演20:45
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
先週は『6回』でしたが、今週は『5回!』

この日は「噛みカウンター」を作家さんが持ってくるのを忘れてしまったということで、それを本番前に聞き油断していた西山さん。
オープニング1発目からしっかりと噛んでおられました…。

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「くだらないの中に」星野源
2.「夕立ち」眩暈SIREN
3.「Don’t Let Me Go」Baby Kiy(8月のリコメンナンバ)
4.「First Love」宇多田ヒカル(にしやまさんの選曲)
5.「DESIRE-情熱-」中森明菜(にしやまさんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、9/4(水)のオンストメッセージテーマは『異性のココに魅力を感じます』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『マイブーム』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!