月曜日のオンスト
出演:ビスケットブラザーズ毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/2/10 O.A

2020-02-10

● コロナウイルスにご注意を

「バレンタインの申し子、木崎です。」

そのニュースを目にしない日はないほど話題のコロナウイルス。

お客さんも体調を崩さないかが心配になりますが、祇園さんはこの日の朝、NGKの出番があり、舞台から客席を見ると、お客さんほぼ全員がマスクをしていたため、景色が真っ白だったとのこと。

櫻井さん「お客さん全員真っっっ白。」
木崎さん「いや、それは意味変わってくるやん…(笑)」

みなさんお体には十分お気をつけください!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、人生は夢さんです!

(左:星霰さん、中:圖子さん、右:橋爪さん)

人生は夢さんは、元々、圖子さんが星霰さんにツッコミをしてほしいと頼んで2人でコンビを組んでいたんだとか!

その頃、コンビを解散していた橋爪さんは、期間限定でユニットを組んでいたそうなのですが、改めて「自分はボケではなくツッコミだ。」と気づいたところ、圖子さんと星霰さんから声がかかったとのこと!

橋爪さん「自分はツッコミや!って気づいた瞬間、急にボケ2から声かかってきた…。」

*********

17時台のゲストは、やまぐちたけしさんです!

やまぐちさんはヒゲが濃いため、舞台の出番ではコンシーラーを使って隠しているそう。
先日行われたR-1の準々決勝の楽屋で、芸歴1年目の白桃ピーチよぴぴさんにコンシーラーを貸してあげて、席を外して戻ってくると、カバンに誰のかわからないファンデーションが入っていたとのこと!

やまぐちさんはよぴぴさんの物だと思い、「よぴぴにファンデーション俺のカバンに入ってるで!」と連絡すると、よぴぴさんのものではなく、結果おたまじゃくしの中西さんの物だったんだそう。

櫻井さん「一変化か!何で入っちゃったんやろうな…。」

【やまぐちたけしさん出演情報】
「yeah!」
日付 2月12日(水)
出演 やまぐちたけし/エジソン/ホテル
会場 道頓堀ZAZA Box
時間 開場18:45 開演19:00
料金 前売¥1,000 当日¥1,200

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「BODERLESS」雨のパレード
2.「第三惑星交響曲」石崎ひゅーい(木崎さんの選曲)
3.「Just A Boy」LONGMAN(2月のリコメンナンバ)
4.「チョコレイトをちょうだい」ONIGAWARA
5.「ひびき」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、2/17(月)のオンストメッセージテーマは『〇〇される事に慣れてないです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『YouTube』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!