水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/3/11 O.A

2020-03-11

\第49回!エンペラーのオンスト!/

先週から、コロナウイルスの影響で劇場の公演中止により、大型の休みとなってしまったエンペラーさんですが、お2人とも「こんなに暇なのは学生の時の夏休み以来。」というほど、何にもない毎日を過ごしているんだそう…。

エンペラーさんは今週末に単独ライブを控えていましたが、それも公演中止の延長により、なくなってしまったとのこと…。

そこで、ほかの芸人さんは配信番組をやっているように、にしやまさんもコンビで配信をやってもいいと思っているそうですが、

安井さん「起きれたらな、起きれたらやりましょか。」
にしやまさん「起きれたらなって何?!何時まで寝るつもり…??」

果たしてエンペラーさんの配信は実現するのでしょうか?!

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、リアルさんです!

(左:西垣さん、右:横江さん)

先日、初めて後輩をご飯に連れていったという西垣さん!

西垣さん「今晩ごはんどう?って誘って…。」
にしやまさん「“今晩”って言い方なに!」

五臓六腑のソウタさんとファンファーレと熱狂の奥さん2人を連れて行ったそうなのですが、お2人とも西垣さんより6個年上のため、“ガッキーさん”と呼ばれ、後輩感もなくフレンドリーにごはんを楽しめたとのこと。

安井さん「後輩でも西垣に奢ってもらうの気使うよな…(笑)『出す出す!』って言うてまいそう…。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、滝音さんです!

(左:さすけさん、右:秋定さん)

コロナウイルスの影響で劇場の公演が中止になってしまっているため、芸人さんは急な大型連休に戸惑っているとのことですが、秋定さんはやることがなさすぎて、いなかのくるまのちろるさんや、人間っていいなさんのYoutube動画をずっと見て時間を過ごしており、特に外出することもない毎日を過ごしているとのこと…。

さすけさん「友達おらんもんな。」
秋定さん「なんでお前が言うんだよ!」
にしやまさん「なんで急に標準語?!!?」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「7回」!

ここへ来て7回はさすがに噛みすぎです!次回こそゼロ噛み目指してください〜!

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Sparkle」iri
2.「まちがいさがし」菅田将暉(にしやまさんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(3月のリコメンナンバ)
4.「閃光少女」東京事変(にしやまさんの選曲)
5.「素晴らしき嘘」flumpool

★★★★★★★★★

次回、3/18(水)のオンストメッセージテーマは『無くし物です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『一番の恐怖体験』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!