水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/5/6 O.A

2020-05-06

\第57回!エンペラーのオンスト!/

安井さん「結局、自粛期間が延長してしまいましたね…」

ちゃんと人前でネタをやったのは、もう2か月ほど前になるとか…。

早く自粛期間が終わってほしいけれど、久しぶりの舞台は怖いので、泣き出してしまう人がいるんじゃないかと心配になるにしやまさんでした。(笑)

最近、時間感覚がおかしくなってきた安井さん。

自粛期間前なら、予定があるのでだいたい夜になったら寝よう、と行動をしていたのが今は体力の限界がきて眠くなったら寝る、という生活らしいです…。

安井さん「勝手に目が開いたら起きる生活ですね」

にしやまさん「ぞっとするわ、その生活」

起きても「5時」というのが、朝なのか夜なのか外の微妙な明るさではわからないらしく、テレビの情報で判断しているとのこと…。

ぞっとします…。(笑)

最近、安井さんがツイッターで面白い芸人のラジオランキングを見たとのこと。

なんと、エンペラーのオンストは43位にランクイン!!

にしやまさん「……それってどうなん?」

安井さん「すごいから!全芸人のラジオですよ!」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「4回」

安井さんいわく、もっと噛んでいるような気がするとのこと…(笑)

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「馬と鹿」米津玄師(にしやまさんの選曲)
2.「Secret of my heart」倉木麻衣(にしやまさんの選曲)
3.「君色ノート」Novelbright(5月のリコメンナンバ)
4.「ALRIGHT」竹内アンナ
5.「恋愛レボリューション21」モーニング娘。

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲
『好きな出囃子第二弾』

にしやまさん
【令和喜多みな実】「傷だらけの天使」井上堯之バンド
【紅しょうが】「Boys & Girls(A Eurosenti Mix)」浜崎あゆみ
【ダブルヒガシ】「LOOKΛME」SHUN

安井さん
【さや香】「愛と悲しみの時差」山本彩
【霜降り明星】「Help!」The Beatles
【パーティーパーティー】「Witch Doctor」Cartoons

★★★★★★★★★

次回、5/13(水)のオンストメッセージテーマは『もうええっちゅうねん』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『ギルティ』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!