水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/6/10 O.A

2020-06-10

\第62回!エンペラーのオンスト!/

6月6日から、ついによしもと漫才劇場がスタート!

エンペラーの2人もよしもと漫才劇場の配信で出演!

にしやまさん「どうでした?」

安井さん「疲れました!」

アクリル板ありの漫才はやっぱり慣れないとのこと。

テレビで見るよりも実際立ってみると、距離を感じるらしく、安井さんはこんなに相方に近づきたいと思ったのは初めてらしいです(笑)

安井さん「ほんまに早く元に戻ってほしい!」

ネタが終わった後は、緊張していたらしく、解き放たれるくらい身体が軽くなったらしいです!!

劇場で久々に会ったみなさんは、全員なんだか笑顔だったとのこと。

みんなニヤニヤ( ´ ▽ ` )、としていたらしいです…。

安井さん「なんなんやろ、あの感覚。同窓会みたいな。」

にしやまさん「ちょっと、照れみたいなんもありますから。(笑)」

抱き合うまではいかないが、みんながほくそ笑む光景がマンゲキの喫煙所にあったらしいです!!!

自粛のせいで、体力が低下中の安井さん。

今までは1回のステージで疲れることはなかったらしいのですが、この前のライブで、どっと疲れてしまったらしく、体力が衰えてしまったとのこと。

安井さん「今までも知らんうちに運動してたんですよ、袖からマイクまで歩くとか。」

にしやまさん「なに!?サナギやったん!?」

安井さん「お辞儀とかもね。腹筋運動ですから!」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「3回」

甘めに数えて、3回とのこと!!

★★★★★★★★★

《緊急企画!?》

今回、エンペラーの2人に「ドライブに聴きたい曲」を選んでもらったのですが、

安井さん「みんなのも教えてほしい!!」

ということで、みなさんの「ドライブに聴きたい曲」を大募集!
行きに聴きたい曲と帰りに聴きたい曲をお送りください!
どちらかだけでも、もちろんOK!

どしどしお待ちしております!

onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「まもりたい〜magic of a touch〜」クリス・ハート
2.「KISSして」KOH +(安井さんの選曲)
3.「flipper」東京少年倶楽部(6月のリコメンナンバ)
4.「OCEAN」B’z(安井さんの選曲)
5.「海雪」ジェロ

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲
『ドライブで聴きたい曲』

にしやまさん
「波乗りジョニー」桑田佳祐
「STAY GOLD」Hi-STANDARD
「MAGIC」HAWAIIAN6

安井さん
「空に唄えば」175R
「渚にまつわるエトセトラ」PUFFY
「オワリはじまり」かりゆし58

★★★★★★★★★

次回、6/17(水)のオンストメッセージテーマは『好きな音、嫌いな音』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『癖』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!