月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/7/20 O.A

2020-07-20

●“家で足踏み”で感染対策

「ねっ、チューしよ?(熱中症)木崎です!」

5kmのウォーキングが日課の櫻井さん。

感染対策のため、マスクをしながらをしながらウォーキングをしているそうですが、だんだん暑くなってきたこともあり、マスクをしながら外で歩くのは、熱中症になりやすいため良くないなと思うとのこと。

ですが、マスクをしていなかったら、顔を指してしまった時に「あの芸人、マスクしてないやん。」と、SNSなどで拡散されてしまうことが怖いそうで、頭を悩ませているんだそう。

木崎さん「もう、そうなったら家で足踏みやな。」
櫻井さん「嫌やぁ!3歩ぐらいで壁にぶつかるっていうのを5kmもやるん無理や!」

木崎さんが通っているジムでは、トレーニング中はマスクをしなくても良いというルールがあるそうですが、それでも櫻井さんは「それで『よしもとの芸人マスクせずにジムおる。』とか拡散されたらどうするん?」と、かなり敏感になってしまっている櫻井さん。

木崎さん「(櫻井さんは)もう外出るな!家で寝とけ!」

**********

次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
「GIONデー in COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール『GIONネタ』」
日付 8月8日(土)
出演 祇園
会場 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
時間 開場16:30 開演17:30
料金 前売指定 2,500円
※一般発売は7月23日(木)から

「GIONデー in COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール『GIONトーク』」
日付 8月8日(土)
出演 祇園
会場 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
時間 開場19:30 開演20:30
料金 前売指定 2,000円
※一般発売は7月23日(木)から

**********

● この日のオンエア曲
1.「青と夏」 Mrs.GREEN APPLE(木崎さんの選曲)
2.「We’ll be fine」ReN
3.「ふれたくて」浪漫革命(7月のリコメンナンバ)
4.「ヒカリノアトリエ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「TOMORROW」BiSH

**********

次回、7/27(月)のオンストメッセージテーマは『見つからないです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『雲』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!