月曜日のオンスト
出演:ビスケットブラザーズ毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/8/3 O.A

2020-08-03

● ドライブインシアターシステムで漫才

木崎さん「ひまわりも、太陽ではなく俺の方へ向く、木崎です!」
櫻井さん「その、五・七・五フェイントやめてや!気持ち悪い!」

藤崎マーケットさんと、見取り図さんと、お仕事でドライブインシアターシステムのライブに出演してきたという祇園のお2人!

感染対策に気をつけながら屋台なども出ており、すごくテンションが上がったという櫻井さん。

木崎さん「(屋台は)3店舗だけやったかな?」
櫻井さん「お前言うなや!唐揚げとたこ焼きとデザートの3展開でやらしてもらってるねん!」

200台ほどの車が入る会場で、ラジオの周波数を合わせて目の前で漫才を見ながら車の中で聞くというものだそうで、車に向かって漫才をしたそうですが、最前列の方の顔は見れたり、拍手の代わりにパッシングをされたりと、斬新な体験をされたという祇園のお2人。

木崎さん「『木崎ブスやなぁ〜。』って言われた時に一番パッシング多かったの、嫌やったわ〜。」

演者さんが登場してきたら「ライトをカチカチしてくださいね〜。」というアナウンスが出ていたそうですが、

櫻井さん「その感じで僕は『僕たちが出てきたら、ウォッシャー液を出してくださいね〜』って言ってたんですけど、1ウォッシャーも出てなかったですね…。」

祇園さんは今後もドライブインシアターのライブに出演の予定があるそうなので、是非体験してみてくださいね!o(^-^)o

**********

次回もお楽しみに!

【祇園さん出演情報】
「GIONデー in COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール『GIONネタ』」
日付 8月8日(土)
出演 祇園
会場 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
時間 開場16:30 開演17:30
料金 前売指定 2,500円

「GIONデー in COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール『GIONトーク』」
日付 8月8日(土)
出演 祇園
会場 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
時間 開場19:30 開演20:30
料金 前売指定 2,000円

**********

● この日のオンエア曲
1.「夏の王様」KinKi Kids
2.「夢花火」Novelbright(木崎さんの選曲)
3.「七月」ヤユヨ(8月のリコメンナンバ)
4.「蘇生」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「夏のSAYにしてゴメンネ❤︎」フレンズ

**********

次回、8/10(月)のオンストメッセージテーマは『やってくれたわねです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、YouTubeで動画配信もしているコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

そして、なんと来週はいよいよ木崎さんの思いつきで始まった「ナルシスト川柳甲子園」を開催します!

エントリーできるのは、今回までで金賞を3回以上獲得した猛者のみです。
ただし同じラジオネーム で送ってくれた合計とさせていただきます。

ナル川甲子園の勝敗はTwitterのアンケート機能を使って集計しますので、エントリー以外の皆さんは、投票で参加をお願いします。見事優勝に輝いた方には、木崎師範の模範川柳とオリジナルお祝い動画を差し上げます!

金賞を3回以上(同じラジオネームで)受賞してナル川甲子園に出場資格のあるメンバーは…

(敬称略、順不同)
ラジオネーム CRY/ぬこ/キム/奈良市の淳・大革命/ちょん/さいおいるばたー/タオル地のきりん/のりあんぬ/たぬきなべ/さしごろー/あど/オビQ/ゆきんこゆきちゃん/つむじの石

の14名になります。

※木﨑さん不在のナルシスト川柳スピンオフ版の受賞は含まれません。
※川柳は何個送って頂いても大丈夫ですが、選ばれる川柳は1つとさせて頂きます。
※解説を記入する場合は、そちらも読み上げいたします。
※大会は送って頂いた最大人数で開催します。

次回の川柳テーマは『アウトドア』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

上記以外のリスナーさんは、当日、ガチ審査にご参加よろしくお願いします!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!