水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2019/12/11 O.A

2019-12-16

\第36回!エンペラーのオンスト!/

この1週間は休みばかりだったそうで、お2人とも特に何もせずダラダラしていたとのこと。

西山さんはずっと家の掃除ばかりしていたそうで、安井さんはソファから一切動かずずっと「ウォーキングデッド」を見ていたそうで。
新しくシーズン10が出たので是非見てほしいということですが、そこまで出てると今更見るのがしんどいという西山さん。

ちなみに安井さんはサブスクリプションではなく、テレビの有料放送に加入している同期の隣人中村さんにブルーレイを貰って観ているとのことですが、安井さん曰く、おそらくアメリカと同時配信しているそうで、1番最新の状態で観れているとのこと。

西山さん「ほんまか!?だってさ、字幕とかがあるやん。早すぎへん?!」
安井さん「字幕なんかパパって聞いて打ち込むだけやん。」
西山さん「いや、なかなか難しいって聞くで?!!」
安井さん「まあ、あるよたまに『どういう表現??』っていう時は…(笑)」

安井さんは家で1人で観ていて声が出たり、立ち上がったりするぐらいドラマに夢中だそうで、出ている役者さんも日本ではあまり知られていない人のため、よりドラマの世界に入っていけるんだそう。

ウォーキングデッドといえば、ゾンビのイメージがありますが、安井さん曰く話が進むにつれてどんどんヒューマンドラマになっていくそうで、

安井さん「もう、ゾンビが付け合わせみたいになってんねん、ミックスベジタブルや。」
西山さん「で、人間がハンバーグ??」
安井さん「人間がデミグラスハンバーグや、ゾンビがもうミックスベジタブル…。」
西山さん「あんまりピンとけーへん…(笑)」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ファンファーレと熱狂さんです!

(左:こうちゃんさん、右:奥慎太郎さん)

エンペラーさんとファンファーレと熱狂のお2人は完全に初めましての状態だそうで、ファンファーレと熱狂さんはオンスト自体初登場!

ファンファーレと熱狂さんは入り時間30分前にエンペラーさんより早く楽屋に入ってこられており、エンペラーさんを迎え入れる形になっていましたが、

西山さん「こんな狭いところに早めにきたらあかんで!」
奥さん「そりゃエンペラーさんより早く来て、出迎えなあかんなと…。」
安井さん「単純に狭いからやめてほしいわ…(笑)」

ツッコミの奥さんはサッカー歴16年で、高校3年生の時に大阪府優秀選手に選ばれるほどの実力!

奥さんはディフェンダーだったそうですが、ディフェンダーにしては小柄なため、大学に行ってからフィジカルの差が埋まらず、優秀選手に選ばれたにも関わらず、プロから声がかかることはなかったんだそう…。

ですが、吉田たちゆうへいさん主催のサッカー部やナインティナイン矢部さんの「やべっちカップ」に出させてもらうなど、しっかり仕事に繋がっているとのこと!

西山さん「かたやこうちゃんはウッチャン社交ダンス部?」
安井さん「衣装が確かになぁ…めっちゃ安そうやなぁ…。」

こうちゃんさんの衣装は6000円したそうで、奥さん曰く、アメ村の小さい古着屋さんに付いて行かされ、そこで2時間買うか悩んだ衣装なんだとか。

こうちゃん「(奥さんが)半分出してくれました。」
安井さん「半分出したの?!(笑)珍いけどな、相方の衣装代半分出すって…(笑)」

【ファンファーレと熱狂さん出演情報】
「芸歴1年目ネタとトークの大忘年会」
日付 12月25日(水)
MC ちからこぶ
出演 キャツミ/しんや/ときヲりぴーと/五臓六腑/ファンファーレと熱狂/タイムキーパー/浦田スターク/ハイツ友の会/紅くらげ
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 開場18:45 開演19:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ヘッドライトさんです!

(左:和田さん、右:町田さん)

ヘッドライトさんのイメージといえば、今ちゃんの「実は…」の“激辛グルメ”ロケという安井さん!

エンペラーさんもヘッドライトさんが番組で食べていた“死神チャーハン”をABCお笑いグランプリの優勝記念特番で食べたそうなのですが、ありえないほど辛くてリタイアしてしまったんだとか。
しかし、その店の店員さんから「ヘッドライトさんは両方食べ切りましたよ。」と聞いてびっくりしたとのこと。

町田さん曰く、「米一粒すらも食べれないくらい辛い。」らしいのですが、その辛さはテレビでは伝わっていないようで、

町田さん「この前元カノとDMでやりとりしてて…。」
西山さん「いや、まずそこが引っかかるって!(笑)」
和田さん「元カノとDMが引っかかって入ってけえへんわ…。」
町田さん「LINEはブロックされてますんで。DMで…。」

その元カノさんとは、今ちゃんの「実は…」に出させてもらう前に付き合っていたそうで、番組を見てくれていた元カノさんから「あんな生っちょろいのでへたばってたら、そりゃ売れへんわ!私やったら完食できるわ!」と言われてしまったとのこと…。

町田さん「『そうやなぁ…頑張るわ…。』って返した…。」
和田さん「弱いなぁ…。」

ヘッドライトさんは6時間かけてそのチャーハンを完食したそうですが、西山さんは10分で半分以上食べたらしく、お店の人にも「これはすごい!」と言われるほどだったそうですが、全カットされてしまったんだとか…。

町田さん「(激辛食べたら)全てのテンション落ちるやろ…『40度の熱出した時みたい。』って説明すんねん、人に。」
安田さん「ほんまに、次の日めっちゃ体調悪い…。」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
今週の噛んだ回数は「10回」!

最後、安井さんが“タタタンッ”とカウンターを押してしまったため、本当の結果がわからない状態に…(笑)

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Super Duper Crazy」King&Prince
2.「桜木町」ゆず(安井さんの選曲)
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
4.「Me&You」HONNE
5.「サヨナラバス」ゆず(安井さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、12/18(水)のオンストメッセージテーマは『私の弱点』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『テスト』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!