水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/12/25 O.A

2019-12-30

\第38回!エンペラーのオンスト!/

この日はクリスマス当日ということで、安井さんはサンタの帽子、にしやまさんはトナカイのカチューシャを付けてクリスマスモードでお届けしました!

前日のクリスマスイブ、エンペラーさんはトークライブがあったそうですが、終わってから安井さんは“なるべくクリスマスから遠いところにいきたい”ということで、大好きなもつ鍋を食べに行ったそうで、チキンとかクリスマスっぽいものは絶対に食べないでおこうと決めていたとのこと。

西山さん「めちゃくちゃ普通の人より意識してるんちゃう?クリスマスを(笑)」

一方のにしやまさんは、トークライブが終わってから劇場に帰って色々していると終電が近づいてきたため、ダッシュで帰り、にしやまさんの住んでいる家の周りは、芸人さんがてんしとあくまの川口さんしか住んでいないということで、1人で過ごすこととなったそう…。

安井さん「川口さんとクリスマスパーティーせえへんかったん?(笑)」
にしやまさん「申し訳なかった、遅い時間やし…。」
安井さん「でも、川口さんにももしかしたら女の子と会うっていう予定があるかもしれんやん、…無いか。」
西山さん「早いねん、お前の中の訂正が!(笑)」

そして、トークライブ終わりに、お客さんからの差し入れで「年末ジャンボの宝くじ」を貰ったという安井さん。

にしやまさんも買って、来週1月1日の放送で発表しようということになりますが、もう宝くじの販売は終わってしまっているということで、にしやまさんは“オリジナルの手作り宝くじ”を作ってくるということに!

来週、素敵な結果が聞けますように!o(^-^)o

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、パーティーパーティーさんです!

(左:きむきむさん、右:ひらかわさん)

「クリスマスだからパーティーパーティーさんが呼ばれたのでは?」という安井さんですが、実際“パーティー”とタイトルがついているライブに出るのは恥ずかしく感じることがあるというパーティーパーティーさん。

この日の前日にも「クリスマスイブネタパーティー」というライブにトップ出番で出演していたそうですが、本番前にセルライトスパ 肥後さんから険しい顔で「このライブってクリスマスイブネタパーティーやんなぁ?」と聞かれたそうで、「そうですよ。」と返したそうですが、肥後さんがキャツミさんとエレベーターが一緒になった際に、キャツミさんに「このライブのタイトルなんやったっけ?」と聞いたところ「クリスマスイブネタパーティーパーティーです。」と答えられ、戸惑っていたという肥後さん。

きむきむさん「トップ出番の名前付くことあるかぁと思って…(笑)」
西山さん「キャツミどないなってるねん(笑)」

先日も滋賀県にロケに行った際に、仮の台本にセリフで「パーティーといえば僕たちでしょ!」と書かれていたそうで、それもとても恥ずかしかったとのこと…。

ですが、先日漫才劇場で「ドリームネタパーティー」というライブがあったそうで、ネタをする前にコンビを紹介するナレーションが入るそうなのですが、「パーティーっぽいイベントなので、きむさんナレーションしてくれませんか?」と依頼が来たそうで、コンビ名のおかげで仕事が入ることもあったんだとか!

ひらかわさん「でもたまに、“パーティー”って付いてるライブに呼ばれてない時めっちゃ寂しい…(笑)」
安井さん「確かに!逆もあるなぁ…(笑)」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、おたまじゃくしさんです!

(左:ほりおさん、右:中西さん)

クリスマスということで赤鼻のトナカイのコスプレをして登場された中西さん!

テーマは「子供のためにクリスマス無理して頑張るお父さん。」だそうで、鼻が光るコスプレをされている中西さんですが、

安井さん「ただの変態やからなぁ…丸坊主が怖いねん。」
中西さん「この格好で家から来ました。裏路地裏路地で。」
ほりおさん「注意されるやろ。」
西山さん「裏路地あかん!せめて大通り!」

おたまじゃくしさんは、この日の前日のライブで、お2人とも暗いため「せめてプロフィールだけでも明るくしよう」ということで、ほりおさんは「ほりお」→「ひょりお」に改名することになり、中西さんは「中西」→「中西二十面相」に改名することにしんだそう。

お2人とも元々改名したいという願望があったそうで、中西さんは一変化をするため中西さんの隣にはしっかりした人がいてないといけないと思う西山さんですが、

中西さん「なにわスワンキーズに仲西おるやん。まあ人気は俺の方がもちろんあるけど…。」
安井さん「いや、トントンや!」

中西さんはTwitter上では「おたまじゃくし中西」という芸名として認識されているそうで、吉本のプロフィールで「おたまじゃくし」で検索すると、ほりおさんしか出てこないんだそうで、写真も出てこないんだそう!

ほりおさん「気になって、フルネームで検索したら、俺フルネームで登録されてんねん。」
にしやまさん「どういうこと!!ピンなん!(笑)」
ほりおさん「俺、ピンやねん。」
中西さん「じゃあ俺だれとやってるねん!」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
今週の噛んだ回数は「6回」!

来年こそゼロ噛み達成するのでしょうか?!

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「promise」広瀬香美(安井さんの選曲)
2.「すてきなホリディ」竹内まりや
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
4.「ロマンスの神様」広瀬香美(安井さんの選曲)
5.「シンデレラ・クリスマス」Kinki Kids

★★★★★★★★★

次回、1/1(水)のオンストメッセージテーマは『2020大予想!です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『お年玉』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!