月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/12/30 O.A

2020-01-03

● 2019年を振り返る

「今年もお世話になりました、木崎で〜す」

12月27日は木崎さんのお誕生日ということで、この日のオープニングでは木崎さんが好きなモンブランと一緒にお祝いしました!

木崎さんが大好きなモンブランにとても喜んでくださったのですが、お誕生日当日はGIONライブがあったそうで、そこではシュークリームケーキと一緒にお祝いしたそうですが、

櫻井さん「僕らのシュークリームケーキはどうでした?」
木崎さん「あっ、え〜普通でした…。シュークリームって感じ…。」

木崎さん、素敵な1年にしてくださいね!

そして、この日の前日はオールザッツ漫才で朝5時まで生放送だったそうですが、祇園さんお2人とも生放送が終わってからは気を失ったようにオンストの入り時間ギリギリまで寝ていたとのこと…。

生放送中、3時半頃に時計を見た時はどっと疲れがきたそうで、生放送中にオールザッツのラジオにも出演したそうですが、何か喋らないと!と思っても頭が働かず、歳を感じたという祇園さん…。

そして、若手芸人のバトルのコーナーでは令和喜多みな実さんが見事優勝され、2019年は野村さんが脚本で賞を取ったり、河野さんが吉本陸上でMVPを取ったりと、祇園さんから見てとても絶好調な令和喜多みな実さん。

一方の祇園さんも2019年を振り返ってみると…、

櫻井さん「賞は〜…今年は〜…何も取っていないですねぇ〜…。こんなところで単独ライブやったとかあったっけ…?」
木崎さん「えっ…、例年通り…(笑)」
櫻井さん「おい、俺ら何ヘラヘラしてんねん…(笑)」

とは言いつつも、レギュラー番組が増えたり、学祭に行っても知ってくれている方が増えていたり木崎さんは錦戸亮さんからTwitterをフォローしていただいたりと、とてもの良い年となったとのこと!

2020年も祇園さんの活躍が見逃せません!o(^-^)o

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ポップマンさんです!

(左:加藤さん、右:西本さん)

現在、劇場メンバーから落ちてしまい、オーディションライブを受けているというポップマンさん。

祇園さんもオーディションライブを受けていた時代は、その日のライブで合格できる数と、合格できそうなライブでウケていた人の数をアピールタイムの時によく計算していたそうで、加藤さんも毎回それをやってしまうと共感できるとのこと。

加藤さん「みんな計算してるんですよ!」
櫻井さん「『今日はあの人ウケてたから受かるやろ…』って…(笑)」

そして、ポップマンさんは最近お2人ともパーマを当てられたそうですが、西本さん曰く、西本さんがパーマを当てた後に加藤さんがパーマを当てた“追っかけパーマ”だったんだとか!(笑)

加藤さんは、西本さんがパーマを当てて周りから評判が良かったのを見て、「自分もお笑いよりモテたいな。」と思って、パーマを当てたんだそう…。

木崎さん「最悪やん…。」
櫻井さん「今何歳?」
西本さん「25歳です。」
櫻井さん「ほなパーマ当てていいよ、23歳、25歳なんか絶対パーマ当てていいよ!」

【ポップマンさん出演情報】
「どっこいどっこい」
日付 1月18日(土)
出演 ねこ屋敷、ポップマン、シンスプリント、鉄人小町、アングリーメン
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 開場18:45 開演19:00
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

*********

17時台のゲストは、佐藤綾香さんです!

美笑女グランプリにて、準グランプリに輝いた佐藤綾香さん。

美笑女グランプリというのは吉本が主催した“令和で一番輝く女性を発掘する”という大会だったそうで、2370通の応募の中から見事準グランプリになったんだそう!

ご両親や友人にも伝えずに応募したそうで、決勝の前に伝えてご両親にも応援してもらったんだとか。

櫻井さん「木崎さんなんか2位になれたらめっちゃ言いたくならへん?」
木崎さん「応募した時点で言うけどなぁ…『やってんねんやってんねん、投票し投票して!』って、LINEグループ作って…。」

佐藤さんがこの大会に応募した理由は、将来吉本の社員さんになることが夢だったそうで、このオーディションを受けることによって履歴書に書けるいいキッカケになると思い、応募したんだそう。

木崎さん「ほんならタレント契約になってもうたんや!(笑)」
櫻井さん「吉本にはなったけど!(笑)」

**********

◎おまけ◎

オープニング早々、ブース前で屋台をやっている「よしもとたこやきブ」さんに向けて、

櫻井さん「僕がここで食べて『美味しい!』って言うたら影響があったりするかもしれませんよ〜。」
木崎さん「6個入りやから、ソース味と塩昆布味3個ずつとかでできるとかなぁ〜、両方食べて感想言った方がいいもんなぁ…。」
櫻井さん「まあ、全然いいですけどね!全然いいんですけどね!」

と、たこやき食べたいアピールをしていたところ、芸歴2年目のまるさんがたこやきとフランクフルトをブースに持ってきてくださり、美味しい美味しいと、放送中何度もたこやきブさんの宣伝をする祇園さんでした!

果たして祇園さんの宣伝効果はあったのでしょうか!

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「RECIPE」山下達郎
2.「バッジ」錦戸亮(木崎さんの選曲)
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
4.「ECHO」Little Glee Monster
5.「ニシエヒガシエ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、1/6(月)のオンストメッセージテーマは『幸先悪いです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『福袋』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!