月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/7/29 O.A

2019-08-02

● 暑さ対策を万全に!

「夏の風物詩、木崎でーす。」

最近、熱中症予防でよく病院に検査に行くという櫻井さんは、“見た目によらず貧血気味”だそうで、

木崎さん「見た目通りやけどな…“よらず”…?」

血液検査の際はお医者さんから「寝ながら採血しましょう。」と言われるほどだそうで、鉄分不足といわれていたため定期的に病院に通っていたそうですが、先日検査の結果を聞きに行くと、すごく正常な結果だったんだそう!

これまで、オンスト前にはまるごとバナナと、カップ焼きそばをよく食べていた櫻井さんですが、それをやめてコレステロールを抑えたことが良い検査結果に繋がったと思うとのこと。

連日猛暑が続いていますが、この日はオンスト前に森ノ宮のWWホールで仕事があったそうで、森ノ宮からWWホールまでの道のりで暑さでしにそうになるほどだったという木崎さん。

5分ほどしか歩かないそうですが、えげつなく階段を上らないといけないそうで、上りきるといつもトランペットを練習しているおじさんがいるんだとか(笑)

櫻井さん「その人を左に見ながらまっすぐいくっていう…(笑)」
木崎さん「ようやるわ、あんな暑いのにすごい肺活量使って…(笑)」

ブース前に来られる時は、健康第一、しっかり暑さ対策をしてほしいということで、

櫻井さん「僕らは『今日も来てくれてはるわ、うれしいわ。』っていうのはもちろんありますけども、健康を概してまでは…。」
木崎さん「若干僕が顔芸多めでやってるから申し訳ないっていうところがありますけどね…。」
櫻井さん「自覚あるならやめてください…。」
木崎さん「言葉巧みに笑かせたらいいんですけどね…。」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ニッポンの社長さんです!

(左:辻さん、右:ケツさん)

ケツさんは、木崎さんと見た目も身長も一緒だから自分を「ほぼ木崎」と思っているそうですが、

ケツさん「立ってこれ〜でしょ?」
木崎さん「ケツ、いっつも立ってこれ〜って、肩でやるのやめて!意味わからんから!」

木崎さんは、ケツさんが「ほぼ木崎」であることを否定しますが、

ケツさん「でもこういう時期もあったでしょ?」
木崎さん「ないよ!俺に“ケツ期”ないよ!(笑)」
辻さん「この状態から何億ぐらいかけて、今になったんですか?」
木崎さん「かけてないよ!(笑)」

そんなケツさん、実は櫻井さんが1番かっこいいと思っているそうで、大阪の男の中で1番かっこいいと思ってるんだとか!(笑)

櫻井さんが1位で、2位は関ジャニの渋谷すばるさんだと思っているそうで、

木崎さん「渋谷すばるくんのちょい上!?」
辻さん「櫻井さん、何言ってるんすか〜!」
木崎さん「櫻井そんなん言ったらあかんで!炎上するで!」
櫻井さん「俺言うたんちゃうやん!ケツやめてや!」

ケツさんは櫻井さんが劇場まで歩いて通っているところによく遭遇するそうで、自転車はあるけど使わない櫻井さん。

ケツさん「なんで…?」
木崎さん「痔やからやで。」
ケツさん「え…。そんなんランキング下がりますって…。」

**********

17時台のゲストは、チャンプチョップさんです!

(左:たかばたけさん、右:立花さん)

劇場メンバー入りへの昇格と降格を繰り返しているというチャンプチョップさん。
チャンプチョップさんは37期生ということで、若い期だからまだまだチャンスがあるという祇園さん。

今の暇な時間はYouTubeとか撮っとき〜とアドバイスする櫻井さんですが、立花さんは暇な時間があったらスロットと野球ばかりしてしまうんだそう…。

立花さんは芸人さんの中でお笑い抜きで野球をする本格的な野球チーム「ホンキッキーズ」に入っているそうで、たかばたけさん曰く、ライブの告知をせずに「今からグローブの手直しをする。」など、野球関連のツイートばかりするんだとか(笑)

たかばたけさんの立花さんへ対するクレームは他にもあり、最近たかばたけさんは髪色を明るくしたところ、木崎さんから「いい色やね。」褒めてもらえたそうですが、相方の立花さんは髪色について何一つ触れてくれないんだそう。

今日は立花さんが、ちゃんとたかばたけさんの髪色を改めて褒めてあげようということで、

立花さん「おっ、なんか小汚いギャルみたいやな。」
木崎さん「あかんあかん(笑)相方って、ほぼ彼女やから、そこは言うてほしいの。ねっ?」
櫻井さん「言われたことないわぁ〜!言うてほしいのってなんやねん。」

「口先だけでもいいから褒めてあげて。」という木崎さんからの言葉を受けて、改めてやってもらうと…。

立花さん「綺麗に染めて、かっこええな。」
たかばたけさん「ありがとっ♡」
櫻井さん「今日も綺麗に鼻めくれてるなぁ。」
木崎さん「これめくってないのよ!」

**********

次回もお楽しみに!

祇園さん出演情報】
「GIONネタ~YouTube収録ライブin幕張~」
日付 8月9日(金)
出演 祇園
会場 よしもと幕張イオンモール劇場
時間 開場18:30 開演19:00
料金 前売¥1,500

**********

● この日のオンエア曲
1.「Summer Time Magic」雨のパレード
2.「himawari」 Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「罪と夏」関ジャニ∞(木崎さんの選曲)
5.「GOKOH feat.オカモトレイジ」踊Foot Works

**********

次回、8/5(月)のオンストメッセージテーマは『最強じゃねーか!です。
お風呂上がりのアイスは最強!など、あなたの思う最強を教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『屋台』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!