月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/8/12 O.A

2019-08-15

● お仕事で沖縄へ

「お盆休みはキザキに会いにきな?木崎でーす。」

この日の前日は沖縄でお仕事だった祇園さん。

出番の合間、木崎さんは相席スタートの山添さんとデニスの幸雄さんと沖縄料理を出してくれる喫茶店でご飯を食べたとのこと。

目立つ国際通りから現在は、「とまりん」という施設の中に移転した沖縄花月。
このあたりは沖縄の中ではまだあまりメジャーなスポットではないそう。

櫻井さんは、「劇場の裏は海だよ。」と聞いていたそうで、沖縄の綺麗な海を想像したそうですが、いざ行ってみるとコンクリートの港タイプの海で、思っていた海ではなかったんだとか…。

櫻井さん「コンクリで固まってる…。」
木崎さん「“とまりん”やからね、船が止まる、船止まりん…。」

一方の櫻井さんは、出番の合間に劇場から国際通りへ探索してみたそうで、一度しずるの村上さんに連れていってもらった美味しい沖縄そばを食べて、ブルーシールのアイスを食べたりと沖縄を満喫。

帰りにコンビニに寄ると、コンビニコーヒーのメニューの中に「シークワーサー」があり、頼んでみると店員さんから「ガムシロップ付けますか?」と聞かれ、酸っぱく感じるかもと言われたため一応つけてもらったそうですが、いざ飲んでみると「沖縄ではそうなの??」と思うくらいの酸っぱさだったんだとか!

櫻井さん「耳の下痺れる感じ…。」
木崎さん「あるけど…(笑)」

ですが、酸っぱさがだんだんクセになり飲み干せたそうで、それぞれ沖縄を満喫した祇園さんでした♪

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、戦士さんです!

(左:平林さん、中:たむかいさん、右:銘苅さん)

たむかいさんと銘苅さんが揃って千鳥さんに似ている、と話題になった戦士さん。
銘苅さんは元から大悟さんにそっくりですが、たむかいさんがノブさんに似ていると気づいたのは、ライブでMCをしていたダブルアートさんからいじられたことがきっかけなんだそう。

平林さんも誰かに似ているのでは?という祇園さん。
平林さんは研ナオコさんに似ているとよく言われるそうですが、他にも新喜劇の清水けんじさんや、菅田将暉さんに似てると言われたこともあるんだとか!(笑)

木崎さん「嘘つけやおい!(笑)」

最初は同窓会で菅田将暉さんに似ていると言われたそうですが、

平林さん「ファンの方からとか、『菅田だ菅田だ』つって…。」
木崎さん「菅田だ菅田だ?!」
たむかいさん「バカにされてるで…。」

千鳥さんに似てるお2人がテレビに出たりしたこともあり、戦士さんは最初コンビだと思ってたという櫻井さん。

櫻井さん「そん時平林は何してたの?」
平林さん「そん時ですか?そん時はゆっくりしてましたよ。」

その当時戦士さんは、舞台でも活躍していなかったそうで、千鳥さんのモノマネとして銘苅さんとたむかいさんがテレビに出たのは嬉しかったという平林さん。
ですが、平林さんも誰か似ている人を見つけたいそうで、沖縄国際映画祭に行った時は千鳥さんのモノマネをしている2人の横で「社員さんモノマネ」という形で、3人レッドカーペットを歩いたんだそう。

木崎さん「でもさ、ほんまに社員さんと思われてしまうかもしれんもんな。」
櫻井さん「よしもと金髪おると思われたらなぁ…。」
平林さん「印象悪いじゃないですか…。」

【戦士さん出演情報】
戦ってもいいじゃない。戦士だもの。vol.3
日付 8月17日(土)
出演 戦士 ゲスト:ドーナツ・ピーナツ、蛙亭
会場 ZAZA POCKET’S
時間 開場17:30 開演17:45
料金 前売¥1,000

**********

17時台のゲストは、いなかのくるまさんです!

(左:ちろるさん、右:木佐さん)

祇園のオンストにはお久しぶりのいなかのくるまさん。

櫻井さん「太田さんはさぁ。」
ちろるさん「太田さんって呼ばんといてください!櫻井さんだけ私のこと本名で呼ぶんですよ!」
木崎さん「ちひろはさぁ。」
ちろるさん「なんで下の名前知ってるんですか!最悪、フルネーム完成した。」
木崎さん「木佐は芸名?」
木崎さん「木佐が芸名やったらキモいでしょ!」

最近は劇場メンバーから落ちてしまい、会う機会がないという祇園さんといなかのくるまさんですが、櫻井さん曰く、いなかのくるまさんは「劇場を背負っている次の世代の代表。」ということで、早く戻ってきてほしいとのこと。

いなかのくるまさんは木佐さんが22歳と、ちろるさんが23歳と、祇園さんと10歳以上も年齢が離れているんだとか!

櫻井さん「35やもん。」
木崎さん「一回り?」
ちろるさん「櫻井さんもねずみ年ですか?キャー!!」
木崎さん「ただの女子みたいな会話…。」

コンビ結成が10代と若いため、28歳くらいで賞レースには出れなくなるそうですが、年の感覚でいうと霜降り明星さんなどと同じということで、

木崎さん「霜降りさんもそういう感じやん、ミキさんとか…。」
木佐さん「なんでそんな、さん付けするんですか?」
櫻井さん「売れてたらもう先輩やもん。だから売れはったらもちろん。」
木崎さん「木佐さんっていうよ。ちろるさんじゃなくて、太田さんになるよ。」
ちろるさん「嫌ですって私だけ本名!せっかく芸名に変えたのに!!」

【いなかのくるまさん出演情報】
いなかのくるま単独ライブ「君と残った文化祭前日」
日付 9月23日(月・祝)
出演 いなかのくるま
会場 ZAZA POCKET’S
時間 開場17:30 開演17:45
料金 前売¥1,200

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「真夏の夜の匂いがする」あいみょん
2.「フェイク」 Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「Don’t Let Me Go」Baby Kiy(8月のリコメンナンバ)
4.「BLUE BIRD」浜崎あゆみ(木崎さんの選曲)
5.「星をつかまえて」石崎ひゅーい

**********

次回、8/19(月)のオンストメッセージテーマ『私のおっちょこです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『セール』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!