水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/9/18 O.A

2019-09-23

\第24回!エンペラーのオンスト!/

この1週間エンペラーさんは3日間YATAIフェスでお仕事があったそうで、お祭りが苦手な安井さんは仕事でしかフェスなどに行く機会がないとのこと。

ですが、安井さんはいつも通り3日間とも出番が終わってからお酒を飲んでいたんだそうで、屋台のビール屋さんに覚えられるほどだったんだとか!(笑)

安井さん「めっちゃ恥ずかしかったわ…(笑)」

お祭りが苦手な安井さんでも、いざ行ってみるととても楽しめた様子!

美味しいご飯も多かったようで、安井さんは”馬肉餃子”を食べたそうなのですが、餃子と全く同じ形の馬肉が1個入っていたそうで、

西山さん「どういうこと?!(笑)」
安井さん「餃子と同じ形の馬肉が皮被ってる!めちゃめちゃ美味しかったよ。」

ちなみに西山さんは初日のYATAIフェス終わりに、ギャロップの林さんのトークライブに出演したそうですが、舞台の前に机があり、そこで自分でお酒を作って舞台上でお酒を飲みながら熱くM-1などの話していたとのこと。

安井さん「普通の居酒屋やん!先輩と飲みに行っただけの!(笑)」
西山さん「ほんまにそんな感じ(笑)それをお客さんに見てもらう…。」
安井さん「ただただ先輩に飲みに連れて行ってもらっている姿を…(笑)」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ねこ屋敷さんです!

(左:河野さん、右:山崎さん)

エンペラーさんとねこ屋敷さんはあまり舞台で一緒になることがあまりないそうで。
しかも、ねこ屋敷さんは現在漫才劇場に同期がいないということで、とても肩身が狭い思いをしているんだとか。

西山さん曰く、ねこ屋敷さんはいつも帰る時下を向いて「おつかれしたっ、おつかれしたっ…。」と帰っていくそうなのですが、ねこ屋敷さん曰く”人の目の情報が多い”、 “いっぱい目があるから”下を向いて帰ってしまうんだそう…。

安井さん「舞台立たれへんやん!そんな奴!」

ちなみに山崎さんは「群衆ならまだしも、1対1になるのが苦手。」だそうで、先輩とサシでご飯に行くのもめっちゃ仲良くならないとかなり緊張してしまうんだとか。

西山さん「例えば、今絡みのない安井から誘われたら山崎は断るの?」
山崎さん「断ったりはしない、怖いんで…。怒られる方が嫌なんで…。」
エンペラーさん「怒りはせんやろ!」

さらに、ねこ屋敷さんは河野さんが23歳で、山崎さんが25歳と、山崎さんの方が年上なことにびっくりする安井さん。

山崎さんは大卒で、河野さんは高卒だったそうで、

河野さん「なんやかんや、ここにいてます…。」
安井さん「今まで来たゲストで1番ガチガチやなぁ(笑)」
西山さん「全然緊張せんでいいで、こんなん。安井見てみ?アホみたい顔してるやろ。」
安井さん「誰が言うてんねん、お前や。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、武者武者さんです!

(上:杉岡さん、下:濱坂さん)

杉岡さんと安井さんはバイト先が一緒ということもあり、その繋がりで濱坂さんともよく飲みに行くんだそう。

武者武者さんはコンビでとても仲がいいそうで、武者武者さんと安井さんの3人で飲みに行くこともあるんだとか!(笑)

西山さん「なにそれ!?あんまないで?!(笑)」
安井さん「先輩1人で後輩コンビを連れて行くことはあるけど、先輩のコンビと後輩1人あんまないやん。」
西山さん「なんか嫌やなぁ、それ。」
杉岡さん「今度経験させてあげるわ。」

濱坂さんは西山さんのことが”怖い”そうで、

濱坂さん「お前たまにメガネかけてない時あるやん、あれなんなん?」
西山さん「なんなんってどういうこと?!」
濱坂さん「誰何こいつって思う(笑)」

濱坂さんもコンタクトをしていない時はメガネをかけていたり、外に出る時もたまに伊達メガネはかけるということなのですが、自分のメガネ事情もそれと一緒という西山さん。

しかし濱坂さん曰く、舞台でメガネをかけている人が、普段はメガネをかけていないのはおかしいとのこと。

濱坂さん「それ度入ってるん?」
西山さん「入ってないです。」
濱坂さん「あ、入ってないんや!じゃあ許したるわ。」
西山さん「許してくれるんや!」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
西山さんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』。
この日は作家さんが回数を数えていなかったため、安井さんの体感で発表することに!

安井さんの体感で西山さんが噛んだ回数は「38回」!

安井さん「多少の前後はあると思いますけど…。」
西山さん「前後とかじゃない!そんな噛んでない!」

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Night Skip」Easycome
2.「ガーネット」奥華子(安井さんの選曲)
3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
4.「変わらないもの」奥華子(安井さんの選曲)
5.「ODD FUTURE」UVERworld

★★★★★★★★★

次回、9/25(水)のオンストメッセージテーマは『青春』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手に西山のギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『宝物』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!